水位は順調に下がっています 2017/08/09

IMGP0149.jpg

IMGP0150.jpg

8/9 18:00

東上田洞門前


萩原で80cmほど高く川幅も1.5倍

水の色はクリアに近くなってきました。



昨夜から日中にかけて順調に減水しました。

このまま順調に下がれば明日の夕方は50~60cm高ぐらいになるかなと予想。

釣りができるのは早くて土曜日に一部可能かと思います。




[ 2017/08/09 19:50 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

台風で増水 2017/08/08

IMGP0147.jpg

IMGP0148.jpg

8/8

台風5号の影響でかなり増水しています。

焼石河原で1m30cmぐらい


萩原、下呂でも1mは高いです。

濁りもあります。

4~5日は様子見です。


門和佐、竹原など支流も増水中

こちらは2~3日様子見です。
[ 2017/08/08 18:06 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

報知・オーナーカップ 2017/08/04

PHOTO_20170804_080153.jpg

8/4

今日と明日(5日)は萩原町で報知・オーナーカップが開催されています。

ここは中呂郵便局前の7ブロック


出勤前にちょっと観戦(1回戦)

15分ほど見ていました誰も竿が曲がらず・・・


やっぱりここは厳しかったですね。

ボーダー6匹で、込み2匹の選手が結構みえました。


他のブロックは10匹前後。


一番釣れたのはエリア最上流の1ブロックでした。

ボーダー17匹!

1位の選手は28匹!


しかも2回戦(2時間)では1位が31匹、2位が29匹

6人中5人が20匹以上でした。




明日は決勝戦

見たいけど釣りもしたい・・・



下呂から上流は平水です。

中山七里は竹原川の増水によりまだ若干高めの20cm高です。

[ 2017/08/04 21:24 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(2)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

130g超え 2017/08/03

PHOTO_20170803_174210.jpg

8/3

Kさんの釣果

中山七里で130gが出ました。

数も出るようになってきました。

まだ水位が25cm程高くやれる場所が限られますが、

このまま行けば土曜日には全面で出来るようになるでしょう。


PHOTO_20170803_111130.jpg

PHOTO_20170803_111042.jpg

小坂町岩崎橋より

平水です。

釣り人少な目

鮎はかなりいます。

橋の上から指をくわえてみているのは毒ですね。




8/4~5は萩原町で報知アユ釣り選手権・オーナーカップが開催されます。

プラクティスのためか、エリアは大勢の釣り人でした。

よく釣れているそうなので、大会が楽しみです。

[ 2017/08/03 21:55 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

益田川中山七里で50匹以上 2017/08/01

PHOTO_20170801_074443.jpg

PHOTO_20170801_074439.jpg

8/1

焼石川原はまだ30cmほど高いです。

焼石~下呂は一部で釣り可能

下呂・萩原から上流はほぼ全域で釣り可能です。




昨日中山七里で50匹以上、110gの良型も混じりました。

8月に入り、中山七里も好調の気配です。
[ 2017/08/01 08:18 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(0)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村