
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

福井ボート釣り 2015/09/06

9/5

益田川は1mの増水で鮎ができないので

高校生の長女と海釣りに行ってきました。


キスがメインの五目釣りです。


IMGP4339.jpg

場所はいつもの敦賀市沓

ひがし旅館の貸しボート屋さん


IMGP4331.jpg

何度見てもいい眺めです。

出船時にはほぼ無風でした。



この時期は深場がいいだろうと思い、

岸から結構離れたポイントに向かいました。


ところがアタリが遠い!


10投に1回ほどしかアタリがありません。


頻繁に場所移動して、というか

どてら流しで探ります。


IMGP4332.jpg

流された浅場でようやく納得サイズ


IMGP4334.jpg

テトラに近付きすぎて、アオハタやイソベラもきます。


IMGP4333.jpg

これはゼンメ


今日は外道が多く、

エソ、キュウセン、クサフグの7目達成(笑)


浅場はキュウセンばかり

ちょい深場はクサフグだし、

キスは少なかったですね。



それでもアタリが多くて長女は楽しかったようです。


天気も良かったし、いいリフレッシュでした。



しかし雨が続きますね・・・

益田川はまだまだ増水中です。

[ 2015/09/06 23:07 ] 釣行記 海釣り | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

のんびりと

アオハタって美味しいでしょ♪
煮つけ?
鍋?かな
海釣りものんびりでいいですね♪
[ 2015/09/07 10:38 ] [ 編集 ]

増水の安定待ち

川が出来ないなら
子供と海釣り良いですね
のんびり家族サービスできますね

私は海釣りが出来ないので川1本で
出来ないとストレスが貯まります
じっと我慢の益田川です。
[ 2015/09/07 13:12 ] [ 編集 ]

海釣り

考えてみると、高校生で女の子で良く一緒にきましたね。
良い天気で良かったですよ。
私も既に海も見ていますが、この天候では悩みますね。
もう鮎熱が冷めかけています。
今週は台風(と言っても雨雲っぽい)が来ますよね。
来週、仮に竿が出せても益田らしからぬ、数少ない痩せた鮎を狙うのもねぇ。
[ 2015/09/07 21:38 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

アオハタは小さかったのでリリースでした。
煮付けにすると美味しいですよね。
今度は大物を狙ってみよかな。
[ 2015/09/07 21:39 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

子供が喜ぶ姿を見ると、こちらも嬉しくなります。

川は相変わらずの増水です。
ストレスが溜まりますね~
[ 2015/09/07 21:40 ] [ 編集 ]

遥さん

小さい頃から釣りに出掛けてるので、今回も喜んでついてきました(^^)
予想以下の風で、天候にも恵まれました。
いいリフレッシュでしたよ。

鮎・・・このまま終わりそうな予感がします。
自分も気持ちは海へ向いています。

[ 2015/09/07 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/997-a8292cc0








