今日の釣果 2015/08/24

8/24

おとりの益田屋からの情報です。



中山七里は27cmがぽつぽつ釣れています。

全体の1割は26cm以上が混じってきます。

焼石は局部的ですが大物が釣れています。


ポイントなどは益田屋で聞いてください。




大きすぎておとりにならない(?)ということで

おかわり購入の方が何名かみえました。


最初から1人で6匹購入というお客さんも。


ワンランクアップの仕掛けでお越しください。

[ 2015/08/24 21:32 ] おとりの益田屋 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

追加オトリ

実は前回N君が会社の同僚から鮎を頼まれて
大物を囮に使わず、再度益田屋に囮を3匹買いに
走ってましたよ、此れからはそんな事も有りますね

台風が気に成ります、少しの雨で収まって欲しいです
様子を見ながら又出掛けてみます、
[ 2015/08/25 00:26 ] [ 編集 ]

終盤戦へ

あの引き水、良かったですね~。
以後、もう超える釣果は無いでしょうね。

馬瀬の下流では29.5cmが出たそうです。
このままいくと、益田川で尺鮎もイケるかも…。
でも鮎って、28cmと29cmに大きな壁があるって説があります。
29cmが居たら尺鮎は居るけど、28cmなら居ないんだとか…。
湖産と海産の壁なのかもしれませんね。
[ 2015/08/25 12:33 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

そうでしたか。
他にも何名かいらいしたようです。
オスは弱くなったし、養殖は休めばまた使えますから、養殖で回すという方法もありですね。
[ 2015/08/26 13:16 ] [ 編集 ]

遥さん

狙いが的中しました。
>以後、もう超える釣果は無いでしょうね。
うーん・・・確かに。
もう1回来ないかなぁと期待しています。

29.5cm??
すごいなぁ!

体長も魅力ですが、体高に魅力を感じます。
モリモリと背中の張った鮎を釣りたいです。
[ 2015/08/26 16:50 ] [ 編集 ]

行きますよ〜

27センチが上がりだしましたか!
私の自己記録が27.5センチなので、そろそろいいタイミングですね
土日のどちらかに行ってみます

昨年準備した大鮎用の仕掛けが有りますが、複合0.2号です
尺鮎をと気合入れて作ったのですが、ちょっと太すぎますかね〜
いつも0.05号中心の釣りなので、イマイチ分かりません
ナイロンの方がいいでしょうか?
[ 2015/08/26 18:54 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

複合なら0.1~0.125か0.15あたりでいいのかなと思います。
竿が硬いならもう少し太いほうがいいでしょうね。

増水しました。
週末は微妙です。
せめて日曜日だけでもやりたいですね。

[ 2015/08/26 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/989-6beed650