益田川で最大26.5cm 2015/08/23

8/23

今日は朝から益田川本流へ行ってきました。

NEC_0253.jpg

石は洗われてきれいです。


出だしから4,5匹連チャン!


対岸の2人寄ってきて挟まれてしまいました。

よくあることですね。



この狭い川幅で対岸からさされると目線にも入ってくるし、

掛かっても下がれないという、やり辛い我慢の釣りですが

NEC_0255.jpg

こんな良型が釣れて気を紛らわせてくれます。


諦めたのか、30分ほどでまた1人になりました。


NEC_0250.jpg

舟がいっぱいになったのでオトリ缶に移し替えます。


NEC_0251.jpg

オトリ缶ってこのサイズの魚だと何匹ぐらい入るんだろ・・・


NEC_0257.jpg

4時までやって29匹

30まで1匹足りず残念


あの時のバラシが

あの時のロケット発射がなければ・・・



二次放流が3匹混じりましたが、これはリリース。


最大は26.5cmでした。



オスはちょっと引いているとザラッとしてきます。

でもメスって少ないんですよね・・・
[ 2015/08/23 22:45 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

26、5cm同じく

最高のコンデションでしたね
数も出てその上大物も掛り
お見事でした、
私も2日間連チャンでした
最終日に同じ26、5cmが掛りました
今年はまだまだ大物が出るのでは。
[ 2015/08/24 00:35 ] [ 編集 ]

26.5

私の最高が26.4cm!
さすが益田川です。
釣り人もmashitagawaさん。相乗効果?
この大きさで30匹は酸欠を起しますね。
ブクでは30分くらいで弱った鮎から裏返るでしょう。
[ 2015/08/24 09:52 ] [ 編集 ]

デカい!

デカいですね~
そんな奴連発すると翌日は手が上がらなくなりそうです
釣果写真のボリュームもすごい!
私が昨日釣った長良のチビ鮎たちが、益田の数尾分ですね
mashitagawaさんがリリースした2次放流より小さなやつで遊んでました

今年は行きますよ
昨年はオトリ缶の中で真っ黒になってしまったので、今年はもう少し早い時期に
尺狙いと言いたいところですが、まずは記録更新にチャレンジです
[ 2015/08/24 13:00 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

この日は川も天気も良かったです。
どこも混んでいましたね。
この調子で27cm、28cmと釣り上げたいです。
[ 2015/08/24 16:52 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

鮎より何より、竿が重くて腕がパンパンです(笑)
9月中旬まではいけるんじゃないかと思います。
おそらく27,28cmが出るでしょう。
お待ちしております。
[ 2015/08/24 16:54 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

コメント返信が前後してしまいました。
僕じゃなければもっと釣れたでしょう。
腕は平均以下なので。

オトリ缶を2つ持っている人がいます。
僕も持ってますけど出番はないですね(^_^;)

[ 2015/08/24 16:59 ] [ 編集 ]

シーズン終盤ですが、
数が釣れてうらやましいです。
自分は浮気して神通へ行ってきました。
釣れる鮎は大きくて益田と同じような感じです。
益田の専用区はまだいけそうですね。
[ 2015/08/25 11:05 ] [ 編集 ]

ターキーさん

湖産を多く放流した効果があったようです。
網解禁になるのがもったいないぐらい。

神通川は好調ですね!
今日も知り合いが行っています。

[ 2015/08/26 16:45 ] [ 編集 ]

いい鮎♪

いいサイズの鮎、釣れてますね♪
今後が楽しみ〜
尺鮎狙って下さい♪
[ 2015/08/28 12:50 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

目標28cmです!
大鮎仕掛けを準備しました。
明日はがんばります!
[ 2015/08/28 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/988-cd78779a