観光ヤナが無惨な姿に・・・ 2015/08/18

8/18

昨日はよく降りました。

大雨洪水警報は今朝になってようやく解除されました。

茶色く濁った水は笹濁りとなり、水位は1mほど高い状態です。



DSC_0644512.jpg

DSC_0642512.jpg

はぎわら観光ヤナが増水によって無惨な姿になっていました。

これでは何も捕れないでしょう。


DSC_06435121.jpg


まるで堤防のようにせき止めてあった土砂も崩壊して

水は本来の流れのほうへ向かっていました。(赤く囲った場所です)



◇追記◇

門和佐川は釣り可能です。

今日(8/18)も10人ぐらいみえます。
[ 2015/08/18 09:33 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

落ち鮎

また作り直すのでしょうか?
けっこうな費用になるのでは(大汗‘‘)
でも落ち鮎シーズンが本命でしょうから、やっぱ直すのかな~
[ 2015/08/18 15:08 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

そうですね、本番はこれからですから、おそらく修繕すると思います。
すのこ状になっている所に砂利が詰まったりしていますから、何日かかかるでしょうね。
堤防のような土砂積み上げは、今回の件を学習として低くなるかもしれません。
[ 2015/08/18 16:28 ] [ 編集 ]

やな

「やな」は漁協の管轄?
権利は個人?漁協?
やなの漁業権って値段は?

いまいち どころか全くわかりませんねえ。
[ 2015/08/19 08:36 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

管轄は「飛騨はぎわら観光ヤナ組合」というところでして、漁協とは関係がありません。
組合なので、組合員が出資しているということですね。
漁業権の値段etc・・・自分も全く分かりません。
[ 2015/08/19 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/985-e2b2d879