大雨洪水警報 益田川は大増水中! 2015/08/17

DSC_0044512.jpg

DSC_0045512.jpg

8/17

AM 8:00

昨夜から降った雨で大雨洪水警報が発令されました。

はぎわら大橋付近はこの時点で1m50cmほど増水、濁りもあります。



その後さらに増えて、AM 9:30で2mほど高くなりました。


上村のヤナにはちょうどいいくらいの水量で、

忙しそうに捕っていました。


正直なところ、釣り人としてはなんとも複雑な心境です・・・
[ 2015/08/17 09:41 ] 未分類 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

恵みの雨となれば

情報ありがとうございます
土曜に飛騨川大橋辺りでやりましたが、あんまり釣れなかったです
こんなに釣れないものかと・・・・

かなり水が出たようですが、この雨が恵みの雨となればいいですね

土曜日は漁協の大会でまたお邪魔します
それまでに適水位になってくれればいいのですがね
[ 2015/08/17 14:39 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

土曜日は僕もあまり釣れませんでした。
まさに土用(土曜)隠れでしたね。

この水が引けば、また活性が上がるでしょう。
週末はちょうどイイくらいになりそうですね。
[ 2015/08/17 14:59 ] [ 編集 ]

いやぁぁ〜

よく降りましたね(・・;)
少し増水する位で
良かったのに〜
自然には勝てないです(T . T)
[ 2015/08/17 18:42 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

降りすぎ、増えすぎですね。
当分釣りは無理です。
リセットどころじゃないですね~
[ 2015/08/17 21:20 ] [ 編集 ]

濁流

良く降りましたね
当分ムリですね、これで良い方向に
成ってくれればよいですが、
何時頃でしょう、暫くは何をしますか(笑)
[ 2015/08/18 00:04 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

当分無理ですね。
来週半ばまで仕事が忙しく、これで心置きなく仕事に集中できます(笑)
[ 2015/08/18 08:38 ] [ 編集 ]

すごいですね。泥にごり!
やなで取れる分は全体から見ればたいしたことはない!と思いたいですが、
網よりも確率は高いですね。
良い増水だと思ってしばらく待ちましょう。
[ 2015/08/18 09:17 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

これで完全リセットですね。
いつになったら回復できるのかが不安ですけど・・・

ヤナは増水しすぎて無惨な姿になっていました。
[ 2015/08/18 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/984-4e78e024