
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣れない日々 2015/08/13

NEC_0232512.jpg

8/13

萩原町 はぎわら大橋


昨夜は雨でしたが、水位は変わらず渇水気味


今日も雨の中、お盆休みで釣り人は大勢みえます。




最近は1日やって5~7匹が平均です。

午前中に1匹だという人もいました。


中には30匹以上釣ったという話も聞きますが、

そんなのはごく一部の人で、

はっきり言って今は釣れていません。


これだけ渇水が続いて、毎日大勢の釣り人が入っている訳ですから

当然の状況だと自分は思います。


今日と明日は雨ですが、水位が改善するほどは降らないでしょう。


しばらく厳しい日々が続くと予想します。

[ 2015/08/13 09:35 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

浮気して長良川も掛らない

渇水が続き掛からない日が続きますね
昨日は単独で午後長良川え浮気してみましたが
此方も掛らずでした、

掛ける人は限られてました
一般的には何所も厳しい日が続いてますね。
[ 2015/08/13 11:17 ] [ 編集 ]

お盆隠れ?

複雑な思いですね~。
我々にとっては、せっかくの連休なのに…。
早起きして針や仕掛けを作っていて、増水してたら行くつもりでした。
が、そのまま仕掛け作りとなってしまいました。
[ 2015/08/13 13:31 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

お盆前の雨で期待していましたが、どうやら大したことなさそうです。
しばらく我慢の釣りですね。
[ 2015/08/13 14:28 ] [ 編集 ]

遥さん

土用隠れだという人もいますが、単に水が足りないだけでしょう。
仕掛け作り・・・ストックをあまり置かない性格なのですが、それでもやり過ぎて飽きてきました(笑)
[ 2015/08/13 14:30 ] [ 編集 ]

渇水

ずーーっと降ってないから、少々の雨では水位が回復しませんね。
まあ お盆ということで殺生は控えて、足りなくなった仕掛けでも作りますか!

[ 2015/08/14 07:17 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

返事が遅くなりごめんなさい。
仕掛けはたんまり作りました。
ハナカンまわりと水中糸は来年、再来年の分もあるかも(笑)
メタコンポ2は作りすぎて未だにアホみたいに残っています。
新しいラインを使っているので、このまま出番がなさそうです(苦笑)
[ 2015/08/17 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/983-4573b178








