益田川 鮎釣り5 釣り人が増えると・・・ 2015/08/02

8/2

Kさんと益田川本流に行ってきました。

Kさんの自宅は揖斐川町なので、

自分は先発、後ほど合流という段取りです。



下呂市街に程近い某所に入りましたが、

自分も周囲も1時間以上沈黙・・・


後から来た人が、

ここは昼からしか掛からないよ、って。


そんなことあるの!?


サクッと場所移動です。


得意なポイントに到着


2,3匹釣ったところでKさんと合流です。


NEC_0215.jpg

写真奥にいるのがKさん


場荒れ気味なのか、きつい所しか掛かりません。


NEC_0218.jpg

掛かってくれば毎回いいサイズなんですが、

今日は渋い!


Kさんは1ヶ所で粘りますが、自分は車で移動しました。


NEC_0219.jpg

足で稼ぐつもりが

3ヶ所回って10匹 (泣)


Kさんとは再度合流するつもりでしたが、

駐車場がいっぱいで、そのままサヨナラでした。



NEC_0220.jpg

それにしてもゴミがひどいですね。

これは旧ヤナ場の分です。

仕掛け、ペットボトル、おにぎりやパンの包み・・・etc


釣り人が増えると比例して増えます。



来た時よりも美しく! とまでは言いませんが

自分の出したゴミぐらいは持ち帰ってほしいものです。


それは釣り人として当然なのではないでしょうかね。
[ 2015/08/02 22:16 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

清掃

河川清掃、ご苦労様です。
私もゴミ見たら掃除するタイプですが、
折角ゴミだめの都会から逃れて川に涼を求めに行くのに、
ゴミが多くては興ざめですからね~

久しぶりに益田の上村堰堤の大岩まわり(原人岩)を釣りたいですが、
なんせ時間なくって。。。
[ 2015/08/02 22:32 ] [ 編集 ]

常識外

川が荒れて来ましたね
掛ると情報も早く集中し荒れますね
前回も釣れる場所が限られてた様でした

川原にゴミも多く成り困ります
切れた仕掛けも落ちて居り回収して来ました
常識有る態度で有りたいですね。
[ 2015/08/02 22:39 ] [ 編集 ]

渇水気味で、今後さらに厳しくなるでしょうね。
今の時期、10匹ならスゴイと思います。
ゴミ問題は永遠のテーマですね。
大所帯で人の目が無いと、余計にゴミを散らかす図式が出来上がりますね。

P.S.前回、Kさんの立っていた砂地、横切ろうとしたら胸までありましたw
[ 2015/08/03 13:05 ] [ 編集 ]

鮎原人さん

ゴミ回収、共感していただいてうれしいです。

市販の完全仕掛けの袋と、
昔ながらのOwnerサカサ付き3本錨
この2つのゴミから、どんな人か大体想像できます。

原人岩!
あの辺りは人気ポイントです。
またきて下さい。
[ 2015/08/03 13:15 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

仕掛け回収ありがとうございます。
僕も昨日は2つ回収しました。
トラブって切れたのをそのまま捨てていったようです。

ちょっと場荒れ気味ですね。
ポイント選択が難しくなってきました。
[ 2015/08/03 13:18 ] [ 編集 ]

遥さん

今後も晴れの日が続きます。
さらに渇水になるでしょうね。
そうなると水量のある中山七里が有利になってきます。

Kさんの場所を横切れるかどうか、これが一つの目安ですね(笑)
[ 2015/08/03 13:21 ] [ 編集 ]

こんにちわ

明らかに釣り人のゴミってのが嫌ですね><
昔はコンビニなどなく自宅から弁当持参でしたので、ゴミもラップかアルミホイルで
丸めればポケットに入る量でしたが・・・

便利な時代になればなるほどゴミは増えるんでしょうね><
せめて自分のゴミくらい持って帰ろうよ~
中身なくなって軽くなってるんだから・・・
[ 2015/08/03 14:03 ] [ 編集 ]

ふぐ助さん

自然相手の遊びなのに、きれいな川だからこそ釣りができるのに、と思います。
ゴミだらけの川で釣りなんて、ほんと悲しくなります。
[ 2015/08/03 14:22 ] [ 編集 ]

場荒れ

ちょっと場荒れ感が、出て来ましたか…
人が集中し過ぎましたね(・・;)
HGは、ガラガラです。
逆に、色んな場所が攻めれますけどねー
[ 2015/08/03 22:11 ] [ 編集 ]

もっさん

釣れるとなると一気に人が押し寄せます。
釣れないとなるとパッタリ来なくなりますから。
情報の時代ですね。
[ 2015/08/04 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/979-55e7d19b