ご注意ください、車に傷をつけられました  2015/07/31

DSC_0630512.jpg

7/31

萩原町中呂郵便局前

平水です。

釣り人は今日も大勢みえます。

ここだけで10人以上


ちょっと釣れなくなってきました。


どこも1日やって15~30匹ぐらいです。






先日、友達が東上田洞門右岸の路肩で車に傷をつけられました。


専門家に見てもらったところ、

車のキーや硬貨などで故意につけたのではないかとの見解。



木の枝などが飛び出している場所ではありません。

地元の農作業の人か、釣り人以外が駐車するような場所でもなく

通行するような場所でもありません。





釣れない憂さ晴らし?


自分がやろうとしていたのに先に停まっていたから?


何なんでしょうね。



修理代は数万円だとのこと。



自分で傷をつけたと思って諦めると言っていましたが、

やりきれない気持ちです。


本当に気の毒です。



皆さんも気をつけてください。

[ 2015/07/31 11:40 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ

心ない行為ですね><
釣れなかったのも、ポイントに入れないのも人のせいではないのに・・・

もし、同じ鮎釣りを愛する者の行為だったらホントに許せないですね!

ご友人、ショックでしょうが
「自分で付けた傷と諦める」器の大きな方ですね~
そんな輩は、きっと天罰が下りますから!

釣果が落ちてきたとのこと・・・
追加放流の影響ですか?
良い水況が続いたので、掛かるやつが抜かれた結果かな?

益田のポテンシャルまだまだでしょうから、不安材料ではないですね^^
[ 2015/07/31 13:06 ] [ 編集 ]

いつも拝見させていただいてます。
私も、この場所で大胆な傷をつけられました。
釣り中に、軽トラが車の横に付けていたのを見ていました、そして…車に戻ると無惨な傷が横一線に。通行に邪魔になるような置き方ではなかったのてすが。それ以前にもパトカーを呼んでいる人も見たことが有ります。
あの場所は、気をつけて下さいね。
[ 2015/07/31 20:20 ] [ 編集 ]

暑すぎる夏!
こういう悪さをする人も増えるかも?
心の貧しい者は絶えることはない!

やりきれないですねぇ!
[ 2015/08/01 07:34 ] [ 編集 ]

やっぱり

そういえば当方の時も軽トラ来ました!しばらく止まっました、軽トラから降りて
うろうろした後、なんかこちらにすぐどかせみたいな手ぶりして、その後立ち去りました
そのあとに益田通いさんと同じ目に遭いました
ホンダでした、まさかとは思いましたが、
同じとなるとかなり怪しいですね、
ほんと幼稚なくだらん奴がおりますね、

あそこはいかんですね、

[ 2015/08/01 18:27 ] [ 編集 ]

論外者

車両狙いが鮎シーズンに現れる事は良く有りますが
車に傷を付けて立ち去るとは論外者で釣り師で有ったら許せません、

付けられた方はきのどくです、此れからは十分注意しないといけませんね。

私はドアーの窓を破り車両狙いに有ったことが有ります、以後人の目が有る場所になるべく駐車する様に成りました。
[ 2015/08/01 21:40 ] [ 編集 ]

ふぐ助さん

「自分で付けた傷と諦める」
これを聞いた時は自分も感心しました。
きっと彼には釣りの神様のご加護があることでしょう。
[ 2015/08/01 23:12 ] [ 編集 ]

益田通いさん

はじめまして
ご覧いただきありがとうございます。
見かけた軽トラは農作業の人か釣り人かは分かりませんが、遠方から軽トラってのはあまりないと思うので地元の可能性が高いですね。
非常に残念です。
人気ポイントだけにこういうトラブルはあってほしくないものです。
[ 2015/08/01 23:16 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

暑さで頭がイカレチャッタのでしょうかねぇ・・・
今年は暑すぎるのか、夜中にうるさく走り回る珍走団も少ないそうですよ。
[ 2015/08/01 23:19 ] [ 編集 ]

第二被害者さん

はじめまして
軽トラでしたか・・・やっぱり地元の可能性がぬぐいきれません。
ただ、農作業の人だとしたらそんな身近でするのだろうかという疑問もあります。
地元でも釣り人でもあってほしくない
そんな思いです。
[ 2015/08/01 23:23 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

車上荒らしに遭ったんですね。
それはお気の毒でした。
盗られたのと壊されたのとでダブルパンチですよね。
自分も見える場所に置くようにしていますが、そのような場所ばかりではないですし。
釣り客は増えると比例してトラブルも増えます。
お互い気をつけましょう。
[ 2015/08/01 23:27 ] [ 編集 ]

自然を愛する人なら…

いつも拝見しています。昨年のように悲しいこともおこらずに良かったなと思っていましたが,残念ですね。
実は,私も他の川ですが経験があります。10台は止められる河原の広場に止めていたら,しかも一番はずれに1台だけだったのに,昼食をとりに戻ったら,フロントがベコンでした。さらに悲しいのは,直して1週間したら,また同じ所を同じようにやられました。翌年,車を替えていくと,新車の運転手側ドアがやられました。泣きたくなりました。ドアに波のような線がついていたこともあります。これは,検証の結果,タモを刺したまま,横をすり抜けようとした際にできたのではないかと思われました。これは多分不注意でしょう。気を付けたいです。先日,おとり缶の中のアユ,午前中につった32匹をすべて持っていかれました。おとり缶があったことが救いでした。気持ちよく,釣りをしたいですね。
[ 2015/08/07 11:02 ] [ 編集 ]

Pontaさん

コメントありがとうございます。
似たようなというか、それ以上の被害に遭われたとのこと、お気の毒でした。
鮎が盗まれる件はこちらでも毎年何件か聞いています。
同じ釣り人なら被害に遭った人の気持ちは分かるはずなのに・・・
マナーの悪い人もいますし、困ったものです。
[ 2015/08/07 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/978-0cc737a6