
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

益田川 鮎釣り5 2015/07/27

7/26

何とか釣りになるぐらい水位が下がった益田川

萩原から上流は満員状態!


自分は午前中に用事があって、釣りは午後からかな

午後からじゃ場所ないかなぁとちょっぴりテンション下がり気味。



釣り友の遥さんは午前中にその混雑した萩原地区を済ませ、

午後から中山七里に来るそうで、それを聞いてヤル気UP!




某所で一緒にやろうということでしたが、

まだ水位が高い中山七里では2人で竿を出すほどのスペースがなく

別々のポイントに入りました。


NEC_0211512.jpg


水深1m前後のガンガン瀬の瀬肩に入れて、

掛かったら一気に抜きます。


NEC_0209512.jpg

24cm 130gほど

これをオトリに次を狙います。


竿のパワー不足で瀬に下られて、強引に抜くもロケット発射の2連発


3本からチラシに変更して

なんとか捕りますが、先日の竿を折った悪夢が脳裏に焼き付いていて

強引なやりとりが出来ません。




遥さんからもう上がったよ~!とのTELで自分も納竿

1時間半で8匹掛かって4匹キャッチの5割

かなり効率悪いです(--;



川から上がるとブログを見ていただいてるというルアーマンさんにお会いしました。

少しだけお時間をいただいてお話をしました。

最近はルアー記事がめっきり少ないので申し訳ないです(^^;

年券も見易い場所に携帯され、

ラバーランディングネットをお使いだったので、

魚への配慮もしかっりとされている方なのでしょう。

ちょっとうれしくなりました。



下呂温泉で汗を流してから



NEC_0213512.jpg

湯之島のせん田゛に行きました。


NEC_0214512.jpg

丼蒲豚

うな丼並み、いや、うな丼以上の美味さかも!


釣り談義で話がはずみ、

今回も帰りがちょっと遅くなってしまいました。


楽しい1日でした。
[ 2015/07/27 09:56 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

いい、鮎〜

流石♪
益田川♪
大きないい鮎ですね♪
更にサイズアップしたら
楽しみですね( ^_^)/~~~
尺鮎いけるか(笑)
[ 2015/07/27 23:20 ] [ 編集 ]

待ってました

24cmですか、出ましたね
増水気味で足踏みしてましたが
そろそろ腰を上げてみます、
今年は尺も夢で無い気がします
最後まで粘ってみます。
[ 2015/07/27 23:28 ] [ 編集 ]

鮎釣り

鮎釣りは釣り友と一緒が楽しいですね。
釣れても釣れなくても話題を共有できます。

しかし、川がでかすぎますねえ。私には!
23センチクラスをバンバン掛けてみたいです。
[ 2015/07/28 06:03 ] [ 編集 ]

24センチ

イイですね〜、24センチ
体高もあって重量感たっぷり
もう少ししたらそちらに行きますよ

丼蒲豚も気になります
味は鰻のタレみたいな感じですか?
[ 2015/07/28 07:24 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

そうですね!
中山七里なら尺が出るかもです。
期待しましょう!
[ 2015/07/28 21:44 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

初期に放流したものは大体これぐらいになっています。
水も安定して、ついいよいよですね!
[ 2015/07/28 21:45 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

そのとおり!
単独釣行の何倍も楽しいです!

益田川でも特に中山七里は豪快な場所が多いです。
面白いですが大変です。
[ 2015/07/28 21:48 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

丼蒲豚のタレはうな丼風ですね。
みりん、しょうゆ、砂糖系の味です。
ぜひ食べてみてください。
[ 2015/07/28 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/975-a923c9a9








