
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

益田川鮎釣り3 2015/07/11

7/11

報知オーナーカップ会場をを避け、小坂地区へ行きました。

萩原町上呂のすき屋で朝食のはずが、

9時から開店だそうで・・・

コンビニで軽く済ませました。



NEC_0195.jpg

やってきたのはこんな場所


養殖1号を送り込むと、開始5秒で1匹目!

20cmぐらいのまずまずの型


その後も1分以内で掛かり、幸先よいスタートがきれました。


こりゃ50匹はいくかなぁ!と思ったのですが、そうは問屋が卸しません。


4匹目から徐々にペースダウン


NEC_0196.jpg

こんな白泡連続な場所からボツポツと拾い釣り


NEC_0199.jpg

2時間でこれだけ


前後の人との間を攻めきったので場所移動します。

NEC_0201.jpg

2回戦の場所


昼近くになって日差しも強くなり、

活性が上がるかと思ったのですが、

暑すぎてこちらの活性が下がる一方です。


おまけにヌルヌルの足元が滑って、取り込み中に転んでしまい

ドライタイツの中はグショグショです。


釣れる場所と釣れない場所がはっきりしていますね。

これは抜かれた後だからなのか、そこには付かないのかは分かりません。


夕方に用事があって

14:00で終了しました。

NEC_0202.jpg

25匹

最大は22cmでした。


朝一の予想(希望)の半分でしたが、

結構楽しめたかな。


あえて言うと、真後ろがボサボサでやりにくかったです。




釣りの帰りに益田屋で、ブログを見ていただいている「なおさん」にお会いしました。

数は同じくらいでしたが、なおさんのほうがいい型が揃っていました。



[ 2015/07/11 21:50 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

お疲れ様です

今日は、いろいろアドバイスを有り難うございました。
明日も、頑張ります
良型が多いので楽しみですね
[ 2015/07/11 22:17 ] [ 編集 ]

なおさん

こちらこそ益田屋のご利用ありがとうございました。
僕の予想は参考までにということにしておいてください(^^;

明日は用事で釣りができません。残念!!
[ 2015/07/11 22:23 ] [ 編集 ]

本流は厳しいね

小坂が好調ですね
mashitagawaが小坂まで行かれる事は
本流は厳しいのかな?

下呂地区に入りましたが、皆さん釣れず
移動の繰り返しでした、
結果は慣れた中山に戻り何とか坊主を免れました
やはり場所次第の益田川の気がします。
[ 2015/07/12 14:19 ] [ 編集 ]

小坂?

大漁釣果おめでとうございます。
小坂って珍しいですね。初めて聞いたかも。
大会だったからかな?
昨日・今日は暑くて、久し振りの鮎釣り日和だったよね~。
これからはドップリ浸かっていられて、尚且つポツポツ釣れる場所が、涼しくて良いですね~♪
メジャーな良い場所で、その時が来るまで待つか?
マイナーなサラ場を探し移動し、拾い釣りをするのか?
どうも、前者の方が確率が高い気がします。
[ 2015/07/12 18:48 ] [ 編集 ]

益田鮎

いつも拝見させていただいてます
益田の鮎のパワーは病みつきですが本日報知との事で
諦めました。
変わりに郡上で撃沈w
今年も益田鮎に振り回されることを夢みてます
[ 2015/07/12 19:34 ] [ 編集 ]

小坂

30年前に渓流つりに小坂皮に行きました。
5月の連休で大会をやっていました。
かなり水量がありますねえ。
オトリが流されそうです。
[ 2015/07/12 20:50 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

中山七里が増水気味だったので小坂まで行ってみました。
大会のこともあってか、釣り人は多かったです。
皆さんも僕と同じくらい釣っていましたよ。
川の規模からして日を追うごとに数が出なくなっていますね。
[ 2015/07/13 08:47 ] [ 編集 ]

遥さん

そう思うと、何年かぶりの小坂でした。
というか、萩原もずいぶん行ってないような(^^;

メジャーな場所やるのがいいでしょうね。
平日休みの遥さんがうらやましいです!
[ 2015/07/13 08:56 ] [ 編集 ]

kazuさん

コメントありがとうございます。
益田の鮎は大きくなりましたよ。
23cmクラスが多く出ています。
このサイズが瀬で掛かった時のスリリングなやりとり、たまりませんね!
これからもっと期待できます。
またお越し下さい(^^)

[ 2015/07/13 09:01 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

釣りやすそうな場所は留守でした。
今回はきつい場所でしか釣れませんでしたね。
オトリがうまく循環できれば、このような場所のほうがテンポ良く釣れます。
上手い人ならもっと釣れたでしょうね(^^;
[ 2015/07/13 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/968-5b91a4e8








