土日は厳しいか 2015/07/03

IMGP4258512.jpg

IMGP4259512.jpg

7/3  AM8:00

萩原町 中呂郵便局前

色はきれいになりましたが、40cmほど高いです。

下呂~中山七里は60cm高いです。


萩原以南で竿が出せる場所はほとんどなく、

今週末は厳しいと思われます。


小坂は大丈夫との情報も入ってきています。



[ 2015/07/03 11:50 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

降雨

来週もグズついた天候のようです。
ついに梅雨本番といったところでしょうか。
それが明けたら、大きな鮎が迎えてくれるかな?
[ 2015/07/03 12:56 ] [ 編集 ]

遥さん

梅雨明けにはきっと大きくなっていることでしょう。
それまで我慢です。
そう思うと、やれる期間ってすごく短いと感じます。
[ 2015/07/03 12:59 ] [ 編集 ]

高水情報

情報、ありがとうございます
明日は萩原に行こうと考えてましたが、まだ水が高いようですね
上呂の水位計も先日の数値からするとまだ30㎝高ですね

週中にあまり降ると7/11も増水かもしれません
何とか大会をやりたいものです

梅雨なので降るのは仕方ないのですが、週末はだけはといつも願ってます
[ 2015/07/03 16:13 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

雨さえ降らなければ、1日で10~15cmずつ下がっていくはずです。
11日までまだ日にちがありますから何ともいえませんが、台風が気になりますね。
[ 2015/07/03 16:15 ] [ 編集 ]

増水

昨日HRに行ってきました。
アカが飛んでました。
今回は水の減り方が遅いです。
早く水に入りたいと思うような暑さが欲しいですねえ。
[ 2015/07/03 22:12 ] [ 編集 ]

垢が付いたら

これで少しは垢が新しく成りましたか、
今週はムリとしても来週は出掛けてみます
安定しない天候です、これ以上雨が降らない事
祈ります。
[ 2015/07/04 07:45 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

益田川はアカが飛ぶ程ではなく、中途半端な増水です。
これが一番困ります。
[ 2015/07/04 20:56 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

増水が中途半端で、腐ったアカはそのまま残っています。
多少水が高くてもいいので、まずは太陽がほしいですね。
[ 2015/07/04 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/962-16e166a9