萩原はほぼ平水に 2015/06/25

IMGP4207512.jpg

中山七里 焼石河原

晴れています。


中山七里は30~40cm高い

下呂で20~25cm

萩原はほぼ平水になりました。


まだ水は冷たそうです。


明日は終日雨の予報

27日(土)は第46回報知アユ釣り選手権・オーナーカップが開催されます。

ちょっと心配ですね。




以下、続報です。

保井戸地区で51匹

サイズは16~22cm

[ 2015/06/25 14:05 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣る人は

情報、ありがとうございます
ここは昨年入ったので、写真で水が高いのがわかります

51尾、うらやましい釣果ですね
やっぱり釣れる場所もあるし、釣る人は釣りますね
[ 2015/06/25 17:01 ] [ 編集 ]

日々条件が違い

中山七里もムラが有るようですね
日日に寄っても変わってますね
ヤナ下は監視人が水量が安定したら出直して
下さいて言ってました、

保井戸地区も気に成ってます、
当日は久野川橋から何時も見える魚影が見られず
でした「増水状態」
[ 2015/06/25 17:18 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

まだ場所ムラはあるようですね。
これだけ釣れるということは期待していいと思います。
問題は明日の雨ですね・・・
[ 2015/06/25 20:40 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

ヤナ場跡は試し釣りの結果もよかったので狙い目です。
監視員のTさんは、釣りお爺さんのことをよく覚えていましたよ。
[ 2015/06/25 20:42 ] [ 編集 ]

萩原<中山七里

これだけ場所ムラがあるって事は、まだ散っていないのかなぁ?
下呂と萩原で、距離にして合計300m以上は釣り下りましたけど、反応は薄かったです。
人が多かった、飛騨川大橋や朝霧大橋は平均的にどうだったんでしょう?
私が聞いた限りでは…。
しかし、今年は下流部が好調のようですね!
[ 2015/06/25 23:29 ] [ 編集 ]

51匹

こういう数字を見るたびに地球の裏側の話だと思うことにしてます。

一ケタ釣り師も自然を楽しむ余裕が少し色あせてきました。
爆釣とまではいかなくても、、、
[ 2015/06/26 10:40 ] [ 編集 ]

遥さん

飛騨川大橋や朝霧大橋は午前中いた人がいなくなっていたということは、釣れなかったという判断をしています。
湖産が多いので、やりづらい下呂より下流も調子いいのかなと。
[ 2015/06/26 11:32 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

自分も最近こんな数を味わっていません。
釣れなくても粘るというか諦めるというか、そんな釣り方になってきました。
ハングリー精神が消えつつあります。
[ 2015/06/26 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/958-78599205