不安定です 2015/06/24

平水に戻るかと思いきや

昨日の夕方に降った雨で萩原は20~30cm増水

釣りは可能です。

下呂以南は40cm高く厳しいです。

水温も低く、川の状態が不安定な日々が続きます。

IMGP4205640.jpg

益田橋から上流



IMGP4204640.jpg

上村堰堤の上流側

3人の釣り人が見えます。


後から分かったのですが、ブロ友の遥さん御一行様でした。

釣果は・・・

遥の釣りばっか日誌で。

[ 2015/06/24 15:17 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

惨敗

何?この感じだと期待しちゃうんじゃない?
恥ずかしいですよ!結果は惨敗でしたんで…(笑)
しかし難しいですね。

[ 2015/06/24 21:21 ] [ 編集 ]

遥さん

お疲れさまでした。
釣れても釣れなくても、遥さんのブログは面白いので期待していますよ(^^)
[ 2015/06/24 21:59 ] [ 編集 ]

増水気味の中竿頭

私も3名で出掛けました
一旦中山七里に落ち着いたが、増水でムリと判断し萩原まで川見すると水量が少なく、時間が経てば水が減ると判断し
再度引き換えし中山七里でした。

解禁日同様で期待してましたが予想以上に厳しく苦戦しましたが、3名での竿頭でした、
他の仲間は「ベテラン」下呂地区で40匹の釣果と携帯連絡が有り、やはり場所次第の様子ですね。
[ 2015/06/24 22:28 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

下呂は場所によってかなり釣れたようです。

しかしまだ水温が低くどこでも釣れるようになるのはもう少し先かもしれません。
まだ始まったばかり。
じっくり行きましょう。
[ 2015/06/25 08:57 ] [ 編集 ]

梅雨時期の雨は水温低下が出ますね。
鮎が動かないような気がします。

まあそのうちに!といっている間に終わってしまうかも、、、(笑)
[ 2015/06/25 09:43 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

そう思うと、いい状況で釣りができる日って少ないんですよね。
行ける時に行かなくては!
[ 2015/06/25 10:24 ] [ 編集 ]

週末が心配

毎度情報、ありがとうございます
日曜からするとずいぶん減ったように見えますが、まだ高いのですね

昨日から萩原ではボチボチ釣れているとのことですが、名人の釣果なので逆にあてになりません
明日からまた雨予報ですので少し心配をしております
[ 2015/06/25 13:54 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

明日は雨、土曜日もぐずつきそうです。
萩原は川幅もあるし、なんとかできるといいですね。
今日の様子は後ほどUPします。
[ 2015/06/25 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/957-4c105741