益田川 解禁の結果 2015/06/21

20150621184536879.jpg

本流は増水と濁りのため、支流は大勢の釣り人で賑わっていました。

こちらは竹原川と輪川の合流地点にある橋の上


写真中央付近で竿を出しているのはさかやさん。



201506211845341a2.jpg

20150621184533353.jpg

さかやさんの釣果

雨がひどくなってきたので、実釣1時間半でやめたそうです。



門和佐川は15匹釣ったという人もいましたが、

2~5匹という人がほとんど。

午後から濁りが入って、15時ごろには皆さん撤退。



残念な解禁日でしたが、これからに期待しましょう。



ちなみに自分は5時から益田屋で店番でした。


[ 2015/06/21 19:10 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

残念

このタイミングでの増水は涙出ましたよ
前日の川見では思ったより良さそうだと思ったのに、残念な感じになりましたね

私たちは決めた入川場所に入れなかった失望感と、オトリ缶がみつかった安堵感で帰ることにしました

早く水が引いて、週末が出来るようになるといいですね

[ 2015/06/21 22:17 ] [ 編集 ]

楽しみ

綺麗な大きな鮎ですね♪
本流、楽しみ^v^
[ 2015/06/22 06:24 ] [ 編集 ]

支流

私的に釣りやすそうな支流です。
こういうポイントはいいですねえ。
問題は川までのアプローチ!

雨は残念でした!
[ 2015/06/22 06:44 ] [ 編集 ]

解禁

いずれは降って欲しいと思っていましたけど…。
予報以上で、また最悪なタイミングでしたね。
自分としては、ありがたいような複雑な思いです。
しかし、1時間半でこの釣果?
まだこれからだけど、終盤までもつの?
[ 2015/06/22 11:57 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

まさかの大増水でした。
上流部でかなり降ったようです。
最近のゲリラ豪雨は雨で釣りができないどころか、災害にもつながります。
怖いですね。
[ 2015/06/22 12:51 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

支流なのでそんなに大きくはなりませんが、味と香りがいいと評判です。
本流は型が勝負!
楽しみです。
[ 2015/06/22 12:53 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

入川しやすい場所はすぐに釣られて場荒れします。
かといって入川し辛い場所は放流していないのであまり釣れません。
難しい選択ですね。
[ 2015/06/22 12:54 ] [ 編集 ]

遥さん

前日の夕方までは平水だったので、朝に川を見てびっくりでした。
さかやさんは特別ですよ。腕が違います。
彼の後は絶対釣れません。
[ 2015/06/22 12:57 ] [ 編集 ]

益田屋

店番、儲かりますか?(^^)
解禁日に店番とは、ゆったりしてて、誠に羨まし!
[ 2015/06/22 20:29 ] [ 編集 ]

鮎原人さん

本当は釣りに行きたいところですが、解禁は毎年店番です。
今回はこの水だったので、あきらめもつきましたけど。
[ 2015/06/22 21:34 ] [ 編集 ]

解禁

益田屋で年券とおとりを買い、本流へ増水の為、竹原川へ何とか10時まで15匹イイ鮎が釣れました。これから、楽しみです
週末のオーナーカップって、どこの場所で開催するのかご存知なら教えて下さい。逃げたいです
[ 2015/06/22 22:54 ] [ 編集 ]

なおさん

益田屋ご利用ありがとうございました。
15匹、お見事ですね!
オーナーカップは会場が萩原の飛騨川公園です。
場所は毎年と同じであれば、中呂郵便局あたりから上呂の飛騨川大橋までです。
旗が立っているはずなのでそれを目印にしてください。
(間違っていたらどなたかご指摘ください)
[ 2015/06/22 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/956-2b98f25e