大雨で増水 2015/06/18

IMGP4198512.jpg

IMGP4197512.jpg

下呂市萩原町中呂郵便局の前


下呂以南は60cmほど高く、濁りも強かったのですが、

ここは30~40cmほどの増水、笹濁り。


濁りは今日中におさまるでしょう。


しかし今日と明日の雨が心配です。



IMGP4200512.jpg

獲物を狙うアオサギ

萩原は特に多く見かけますが、

こいつはかわいいもんです。

それよりも、カワウを何とかしてほしい!

[ 2015/06/18 09:12 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

萩原

こちらは全然降りませんでした。
ニュースで、萩原で50~60ミリ?って見て!?
空梅雨かと思いきや、九州は大雨~
相変わらず、天気は分かりませんね!
[ 2015/06/18 12:49 ] [ 編集 ]

もっさん

局所的に降ったようです。
最近の雨の特徴ですね。
そういう降り方をすると、濁りやすいので困りものです。
[ 2015/06/18 12:59 ] [ 編集 ]

良かったのか?

渇水だったので、水が出て良かったのでしょうか?
魚が動いてくれればよいのですが

今日、明日のの雨であまり増えると解禁が厳しくなります
ほどほどにしてほしいものですね

こちらはほとんど降りません
昨日は郡上が少し降ったようで、朝見たら本流が10㎝ほど水が増えてました
こちらにももう少し降ってほしいものです
[ 2015/06/18 16:03 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

今回の増水は良かったと思います。
特に小坂辺りは水が少なすぎました。
今も降っていますが、あんまり増水する前にそろそろやんでほしいなと。
釣り人は勝手ですね。
[ 2015/06/18 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/952-92f7de53