鮎放流体験学習 2015/06/11

IMGP41831024512.jpg


IMGP41891024512.jpg

地元の小学校で鮎放流体験学習を行いました。

うちの娘もこの中にいます。


IMGP4182512.jpg

今回はセンターの鮎です。

サイズは10~13cm


解禁前の放流はこれで終わりです。
[ 2015/06/11 18:28 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

思い出

ご苦労様です。
子供達には、良い思い出になりましたよ!
やっぱり娘さんのバケツは、鮎多めかな(^^)
[ 2015/06/11 22:05 ] [ 編集 ]

もっさん

楽しかったと言ってました。
みんな平等に配ったつもりですが、さてどうでしょう(^^;

[ 2015/06/11 22:11 ] [ 編集 ]

鮎師

お疲れ様でした。
解禁後も放流されるんですね。
この子供たちの中から一人でも多く鮎師が誕生することを祈ってます。
[ 2015/06/12 08:01 ] [ 編集 ]

ふれあい

学校行事への奉仕活動、お疲れ様です
自然とのふれあいを体験してもらうには何よりだと思います
子供たちが楽しんで興味を持ってもらうことは大事な教育だと思います
私は自分の子供達にさえ教えてやることが出来ませんでした
本当に頭がさがります
[ 2015/06/12 09:12 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

解禁後も日にちは未定ですが毎年放流しています。
自分は小2から雑魚を、高校生から鮎を始めました。
今は色んなレジャーがあって、子供が釣りをしている姿を見なくなりましたね。
[ 2015/06/12 09:23 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

子供にとって貴重な体験になったと思います。
娘は最初、お父さんが来ることをいやがっていました。
みんなの前で恥ずかしいのでしょうね。
でも楽しかったと喜んでいたので、ホッとしています。
[ 2015/06/12 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/949-3d8bb462