鮎放流しました 2015/05/26

IMGP4141512.jpg

5/26

琵琶湖産の鮎を放流しました。

IMGP4144512.jpg

IMGP4145512.jpg

中原支部の支流を含む全体に400kg

上原支部(輪川、門和佐川上流部)に100kg

計500kgです。



IMGP4143512.jpg

写真を撮るのに失敗しました。

10~13cm

今回の鮎は追いがいいとの評判のものです。



[ 2015/05/26 14:20 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(11)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

焼石地区

う~ん。500kgは多いのか?少ないのか?
10gチョイと考えて50000匹。
川の規模、支流を含めると、少ない気もしますね…。
これが全てじゃないでしょうが、毎年、トータル的にはどのくらい放流するんでしょう?

ココが、焼石川原で、唯一攻略可能(?)な場所かな。
終盤にはきっと来たいですね!
[ 2015/05/26 18:17 ] [ 編集 ]

遥さん

今回は400kg、前回150kgです。
残りまだ2回の放流と二次放流もあるので、結構な数量を予定しています。
今年は琵琶湖産の割合が多いので期待してください。
[ 2015/05/26 22:20 ] [ 編集 ]

琵琶湖産

やっぱり琵琶湖産は、人気がありますね!
津保川も、琵琶湖産を昨年より増やしたと言っていましたよ。
日曜日解禁ですが、水量がありません…
場所ムラが、激しくなりそうです(・・;)
[ 2015/05/27 06:53 ] [ 編集 ]

もっさん

琵琶湖産は追いもいいし、背中が盛り上がって肉付きがもよくて人気があります。
日曜日は解禁ですか。
ちょっと水量が少ないですね。


[ 2015/05/27 08:38 ] [ 編集 ]

放流

益田川も着々と鮎釣りの準備が始まりましたね
今年もご苦労さんです、

又出掛けます、益田屋さんにお世話に成りますので
宜しくお願いします、
解禁が待ちどうしいですね。
[ 2015/05/27 15:29 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

こちらこそよろしくお願いします。
また寄ってください。
解禁日は店番かもです(^^;
[ 2015/05/27 17:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様

鮎の放流作業、お疲れ様でした
解禁まであと少し、早く大きくなってほしいですね

益田川へは通う予定ですので楽しみです
昨年とかわって今年はどこも湖産を多く放流するようですね
強い追いを期待したいですね
解禁が待ち遠しいです
[ 2015/05/27 17:31 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

アユの解禁は今度の日曜日でしょうか?
準備も進んで、この日を待つばかりですね。

解禁日には、あちこちから釣果の情報が飛び交うのでしょうね~

益田川で育ったアユ美味しいもんね。。

情報楽しみに拝読させていただきまーす。
[ 2015/05/28 08:11 ] [ 編集 ]

さっきのコメント名無しになってしまいました…(^^;
[ 2015/05/28 08:13 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

益田川は琵琶湖産との相性がいいのでありがたいです。
今回の鮎は更に追いのいい魚ですので期待しています。
こちらにいらした際は連絡ください。
[ 2015/05/28 08:18 ] [ 編集 ]

せーけんさん

先日は倒木の件、どうもでした。
益田川の鮎解禁は小坂が6/14、全面解禁は6/21です。
待ち遠しいのですが、それまではアマゴを狙っていきますよ。
といいつつも、渇水で次の雨待ちで休憩中なんですけど。

[ 2015/05/28 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/945-16cb4de5