釣れてますか? 2015/05/24

5/23


今回も益田川本流へ

付知川が鮎解禁ということもあって、釣り人は少なめです。

IMGP4137.jpg

長い距離を攻めましたが、全くアタリなし。


ここは諦めて車で大移動



ウグイの猛攻のあと、ようやく本命のアタリ

IMGP4140.jpg

残念ながらこんなサイズでした。



その後もあちこち移動しましたがパッとせず、

エサも変え、仕掛けも変え、色々試してみたものの

アマゴには出会えず、10時で終了。



知り合いからの情報を寄せますが、みんなダメっぽい。


他の河川はどうなんでしょう?
[ 2015/05/24 19:43 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

残念

残念ながら大きすぎるサイズですねえ!
私は甘露煮サイズ狙いです。
大きな鮎が育ちそうな瀬ですね。
鮎は大きくてもOKですよ!
[ 2015/05/24 20:49 ] [ 編集 ]

ビックサイズ

こんなサイズ!?谷ならビックサイズですYO~
益田川のアマゴは大きいから、小さく見えるのでしょうね。
付知解禁、、、いよいよ始まりますか、鮎シーズンが!
[ 2015/05/24 21:04 ] [ 編集 ]

本流は…

この渇水じゃあ、一変してアマゴは難しいかと…。
そこそこ水量のある支流が得策です。
また、イワナエリアで竿を出すと良い気がします。
それより海だったかな?
友人ら聞いた話では、土曜日は風が無かったそうです。
[ 2015/05/24 21:20 ] [ 編集 ]

釣り座が分からない

益田川本流のアマゴは大きいでしょう
場所移動も大変な本流ですが
そこはホームでお手の物でしょう、

何所に居るか検討が付かず
足踏みしてます。
[ 2015/05/25 00:19 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

益田川はこんな場所が多いので、鮎がよく育つのでしょうね。
瀬が強く、中級者以上向けの場所です。
たもさんも今年は竿を出してみたらいかがでしょう?
[ 2015/05/25 16:08 ] [ 編集 ]

もっさん

実際小さいんですが、本流にいると余計に小さく見えてしまいますね。

付知川、皆さんの情報を見ていたら行きたくなってきました!
[ 2015/05/25 16:10 ] [ 編集 ]

遥さん

土曜日は無風だった??
天気予報を信じていたのに、がっかり。
鮎が本格化する前にもう一度行きたいです!
[ 2015/05/25 16:13 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

ホームが近いのはいいのですが、
こうちょっしゅう川に行っていると、マンネリ化してしまって気力も薄れてきます。

付知川釣行お疲れさまでした。
益田川解禁までアマゴか、他の河川で鮎か、海か、迷います。
[ 2015/05/25 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/944-2fd48e12