稚鮎を放流しました 2015/05/16

IMGP41251_.jpg

5/16

中山七里で第1回目の放流をしました。


IMGP4124_.jpg


IMGP4122_.jpg

9~12cm 平均12g

琵琶湖産です。


IMGP4128_.jpg

久野川橋付近、保井戸ハウテック下、旧やな場にそれぞれ50kg

計150kg


IMGP4130_.jpg

道から川まで遠い場所は、このホースで。


2回目は5/26の予定です。
[ 2015/05/16 21:45 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

鮎放流

放流が始まりましたか、ご苦労さんでした。
やがて育ち今年も最盛期には
楽しませてくれるでしょう、期待してます。
[ 2015/05/16 22:49 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

既に解禁している河川もありますから、もっと早く放流してもいいのかもしれませんね。
今年は天然琵琶湖産の割合が多くなりそうです。
自分も期待しています。
[ 2015/05/17 22:58 ] [ 編集 ]

バケツの下でタモを持って待機していたいなあ!
[ 2015/05/18 08:59 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

おとりにはならないでしょうから食べますか。
揚げると美味しいでしょうね。

[ 2015/05/18 09:14 ] [ 編集 ]

津保川でも、初めて群れ鮎を見ました。
やはり、テンション上がりますね!!
[ 2015/05/18 23:32 ] [ 編集 ]

もっさん

解禁が待ち遠しいです。

津保川のカワウ対策はすごいですね!
あれだけの作業はかなり大変でしょう。
[ 2015/05/19 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/941-c6f2a2de