本流アマゴ釣り ~6回目 2015/05/10

5/10

夜遊びで今朝4時に帰宅

仮眠のつもりが起きられず、3時間以上ぐっすりと・・・

ポイントに着いたのは8時半をまわっていました。

NEC_0159_.jpg

太陽は燦燦とし、風速5m以上の強風

思った場所に打ち込めないし、

仕掛けが舞い上がってしまい、釣りになりません。


NEC_0160_.jpg

NEC_0161_.jpg

風が止む一瞬を狙って釣れたアマゴ


1時間弱でヤメ

20cmあるなしの小型が2匹のみでした。




[ 2015/05/10 22:20 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

強風

本流釣りでは風が天敵ですね。
支流では風は強くないし、そもそも竿が短いんで楽ですが。
仕掛けが舞い上がるという、鮎釣りとは一味違った苦労があるようですね。
水曜日、天候はビミョーです…。
[ 2015/05/11 12:08 ] [ 編集 ]

遥さん

全く釣りになりませんでした。
奇跡の2匹です(笑)

水曜日は無理しないでくださいね~
[ 2015/05/11 13:11 ] [ 編集 ]

強敵の風

海も川も風には弱いですね
振り込むにも苦労します
アタリも取れないし、

ルアー。フライは特に厳しいでしょう
その点エサ釣りはまだ良いですね、

前日渓流に行って来ましたが風も無く
釣り日和に恵まれましたが釣果は今一で
その分山菜採りをしてきました。
[ 2015/05/11 19:07 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

風の強い日は支流がいいですね。
今回は渇水で行く気になれませんでしたけど、本流でやるよりはよっぽどよかったでしょう。

[ 2015/05/11 19:27 ] [ 編集 ]

ちょっと一雨ほしいですね〜
渇水で、場荒れ感が…
ただでさえ大して釣れないのに(ー ー;)
明日からの雨に、期待しますか!
[ 2015/05/11 21:49 ] [ 編集 ]

もっさん

天気がいい日が続いたので、場荒れがひどいです。
雨に期待していますが、台風なので、どれぐらい降るのでしょうね。
週末に丁度いいくらいになってほしいです。

[ 2015/05/11 22:12 ] [ 編集 ]

風の中

風の中の釣行、お疲れ様でした
厳しい条件でも手ぶらで帰らないところは流石です

今年は小坂辺りもまだまだなんだって聞いてます
少し水温も低いのでしょうか

今週の雨が恵の雨になればいいですね
[ 2015/05/12 02:53 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

根性で2匹でした。
小坂の景観が好きなので、来週あたりに出かけてみようと思います。
[ 2015/05/12 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/936-9ca6b946