本流アマゴ釣り ~5回目 2015/05/09

5/9

連休で散々叩かれて、ダメとは思いつつも行ってきました。

NEC_0144_.jpg

5:30 ポイント到着

生々しい足跡が無数にあって

釣れる気がしない・・・


メンタルが弱いんです(苦笑)

NEC_0139_.jpg

ウグイに混じって小型ながらようやく1匹

2匹目はリリースサイズ(15cm強)


後が続かず場所移動


NEC_0143_.jpg

2ヶ所目

ここはうんともすんとも。。。



NEC_0141_.jpg

3ヶ所目でようやくまあまあのサイズ

24cmぐらいでした。


直後にいいアタリがありましたが、乗らずのバレ


散々歩き回ってもアタリすらなく、9:00に納竿としました。



さかやさんも3匹だったそうで、

それなら仕方ないかな・・・



今年はまだ爆釣を味わっていません。

いや、”今年も”か(笑)
[ 2015/05/09 14:42 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

短時間の釣りなので、釣果があれば十分です。
やっぱり本流はでかいですね。
さおの減価償却が着々と進んでますね。
[ 2015/05/10 09:10 ] [ 編集 ]

渇水気味

どうやらGWは、釣り三昧だったようですね。
気付けば、連続でUPされてて…\(◎o◎)/!
渇水気味で、しばらくは厳しいかもしれませんね。
今度の台風&大雨で、リセットされれば良いんですけどね。
[ 2015/05/10 21:07 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

300匹釣れば元が取れるかな~(笑)
前の竿は元を取る前に終わってしまったので、その分も合わせて400匹以上釣らないと!
大きいのは少なくなりました。
[ 2015/05/10 21:27 ] [ 編集 ]

遥さん

ようやく釣りのエンジンが掛かってきました。
反比例して、魚が釣れにくくなっていますが。
火曜日からの雨に期待しています。

ボートも行きたいし、もうすぐ鮎だし、忙しいなぁ(^^;
[ 2015/05/10 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/935-bed8939e