
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

新品の竿で本流アマゴ釣り 2015/05/07

5/6

昨日買った本流ロッド8.5m

さっそく入魂の儀式です。


5:30 ポイントに到着

GW最終日、かなり厳しい予感

とりあえず、ボウズだけは逃れたい・・・


緊張の一振り!

意外と変わらない感覚

ま、50cmですからそんなに変わらないでしょう。

前の竿と比べたらシャキッとしていて振り込み易く感じました。

これなら9mでもいけるかな

感度云々は・・・安物ですから期待していません。


数投目に待望のアタリ!

NEC_0135512.jpg

小さいですが、入魂完了(^^;

自分らしいサイズ(笑)

これから大型を目指すという意味でヨシとしておこう。


NEC_0137512.jpg

その後、15~25cmのアマゴ5匹と、

27cmのニジマス1匹を釣って8:30に終了


どこも場荒れぎみ

一雨降るまでお休みかな。。。
[ 2015/05/07 16:53 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

入魂儀式

新竿に入魂ですね
8m以上は必要な益田川で
豪快に振り込む様子を想像しました。
大河で大物が掛ればやり取りも良いでしょう
是非次回も期待してます。
[ 2015/05/07 22:32 ] [ 編集 ]

新竿^^

やっぱ新竿はいいですね(~_~;)
更なる大物を~
期待しています♪
[ 2015/05/08 01:40 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

中山七里では9m欲しいですね。
扱いの利便性も考えて8.5mにしましたが、この先9m以上が欲しくなるかも。
百戦錬磨の大物は、自分の仕掛けに反応しません(^^;
[ 2015/05/08 08:19 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

安物とはいえ、新竿は扱いが慎重になります。
特に中山七里は後ろが岩だったりして、ガツンとやりそうでコワイ!
今年も尺を狙いますよ♪
[ 2015/05/08 08:22 ] [ 編集 ]

新竿

8.5mをブルンブルンしてきましたか!
鮎竿で振り込んだら、折れる!なるほど!
本流釣りは鮎の下見にもいいですね。
遥さんもそうですが、若い人は早起きですねえ。
[ 2015/05/08 10:30 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

鮎竿とは構造が違うので、振り込むと折れるそうです。
振り込み、折れ(オレ)
たもさんなら、おもしろいダジャレができそうですね。
[ 2015/05/08 10:33 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです。
本流釣りはデビューしたいな~と思いつつ、もう15年経ってしまいました。
いつも源流域ばかりなので、本流の精悍な魚体を見ると心躍りますね(^^ゞ
[ 2015/05/08 14:29 ] [ 編集 ]

ぱてぃしさん

お久しぶりです。
ブログ引っ越したんですね。
昨日拝見しました。

数の源流、サイズの本流です。
どちらも魅力ですね!
[ 2015/05/08 14:34 ] [ 編集 ]

早春

本流竿、折れちゃったんですね(TT)
それで早春購入ですか!
ニューロッドを買うと、ウズウズして早く使いたいですから~
これからの楽しみが、出来ましたね。
[ 2015/05/08 15:23 ] [ 編集 ]

もっさん

鮎シーズン目前にして、予定外の出費となりました。
ベストを買うつもりだったのに、1年延期です(泣)
[ 2015/05/09 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/933-ad7d95a9








