本流竿が折れてしまった・・・ 2015/05/06

8mの本流竿・・・

前日は雨の中での釣行だったため、

分解してロッドスタンドに立てて乾燥していたのですが、

強風で倒れて#4と#5が折れてしまいました。

IMGP4039_512.jpg

倒れた先に物があって、それに当たり見事に真っ二つです。

ロッドスタンドを物置から出してきて、

外で乾かしたというのがそもそもの間違いです。




予備竿は知り合いに譲ってしまったし、

今シーズンは始まったばかりだし。




というわけで、

清流君を拉致して急きょ一宮のフィッシング遊へGO!



本来ならじっくり考えたいところですが、

明日から使うために店頭の在庫から選択します。

IMGP4041_512.jpg

IMGP4040_512.jpg

今までより50cm長くしました。

さて、釣果にどう影響するかな・・・
[ 2015/05/06 11:31 ] タックル | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

竿

1本だけでいいのに、、、2本も折れたんですかぁ?
新竿購入の大義名分になりましたね。
8.5m?穂先を変えた鮎竿で良さそうですが、釣り師のこだわり!
サッスガ~!!
[ 2015/05/07 08:15 ] [ 編集 ]

ショック?

あちゃ~やっちゃいましたね~。
見つけた時は、さぞショックだった事でしょうね。
部屋干し用のロッドスタンドですから、屋外用に耐え得るほど土台がしっかりしていないんでしょうか…。
F遊なら、シマノのベイシスがあったと思いますが…?
アレ、値段の割に良いですよ~!

ところで修理(パーツ交換)は…?
[ 2015/05/07 08:19 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

折れたのは2本だけで済んだと思うことにします(笑)
鮎竿だと思いっきり振り込んだら折れるでしょう(^^;
解禁前に鮎竿を折ったら、それこそ目も当てられないのでやめときます(笑)
[ 2015/05/07 08:41 ] [ 編集 ]

遥さん

かなりのショックでしたね~
2本なので買い換えの踏ん切りはつきましたけど(笑)
ベイシスいいですね!迷いましたが、ズームは不要なのでコレにしました。

修理は・・・お金が貯まったらにします。
[ 2015/05/07 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/932-ef85ea22