本流アマゴ釣り ~2回目 2015/05/04

5/3

昨日に続いて益田川本流へ


開始早々、後から来た釣り人が50mと離れていない

すぐ上流に入ったので、1ポイントだけやって移動。


パタパタっと2匹釣っていい場所だったのに残念


IMGP4023_512.jpg

続いてここへ


IMGP4024_512.jpg

白泡や浅瀬はウグイが多いです。


IMGP4021_512.jpg

このサイズが最高でした。


5:30~7:30

18~23cm 5匹

オニチョロは食いが悪い。

[ 2015/05/04 13:44 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

オニチョロ

オニチョロは食いが悪いって、食いが良かったのはクロカワ?
本流はやはり大きいですねえ。
8時間みっちり釣ったら、20匹!
魚篭に入りきらないなあ!
[ 2015/05/04 19:15 ] [ 編集 ]

短時間で

近場に釣り場が有り
早朝の短時間でもこの釣果
流石ですね、
鮎まで続くかな~。期待してます。
[ 2015/05/04 20:41 ] [ 編集 ]

本流

体高がある良いサイズですね!
本流では鮎釣り並みに、近くに入る人が多いようです…(+_+)

雨は岐阜の山間部じゃ、大して降らなかったみたいですね。
コチラは結構降ったんで、同じかそれ以上降ったと思っていました。
今後、私も本流に行ってみようかな?

[ 2015/05/05 21:37 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

良かったのはクロカワとヒラタですね。
クロカワがダメになった時用としてキープしていましたが、やっぱりオニチョロは岩魚向けかなと。
[ 2015/05/05 21:38 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

いやいや、自分の釣果なんて少ないほうですよ。
かなり厳しくなってきました。
雨が欲しいです。
[ 2015/05/05 21:40 ] [ 編集 ]

遥さん

GWだから仕方ないと思いたいですが、地元のナンバーだったので気持ちは穏やかではありませんでした。
雨は大したことなかったです。
リセットするにはもっと降らないと。
[ 2015/05/05 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/930-c34b2c4b