本流アマゴ釣り ~1回目 2015/05/03

5/2

IMGP4016_512.jpg

益田川本流へ

餌釣りです。


IMGP4019_512.jpg

川虫は前日に準備しました。

バカでかいオニチョロは出番ナシのリリース(笑)


IMGP4015_512.jpg

祝!初物

22cmぐらいでした。


IMGP4018_512.jpg

体高のある型もぼちぼちと。


どこも足跡だらけで

ここの場所にも昨日来たと思われる足跡が2人分ありました。

8時ごろからウグイの活性が超絶UP!

GW中なので移動もできず、9:30終了



17~24cm 6匹

明日からもっと厳しくなりそうです。
[ 2015/05/03 09:25 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

祝・初物

今期はお忙しく釣行も出来ず---でしたね
漸く竿を出され初アマゴおめでとう、
GW期間は何所も混雑し大変ですが
時間を見て又出掛けて下さい
益田川の大物をルアーで狙って下さい、
[ 2015/05/03 23:02 ] [ 編集 ]

アマゴ

本流はやっぱりでかいアマゴが出ますねえ。
ウデ  でしょうね!
それにしてもよく太っていますねえ。
塩焼きが最高!
[ 2015/05/04 08:39 ] [ 編集 ]

本流

ウグイは、明るくなると活性が上がるって聞いたことがあります。
本流釣りでは、避けられない副産物ですね。
でも、良いアマゴもいますね!
今回、適量の水が出たんで、また期待できそうですね。
[ 2015/05/04 10:02 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

GWは人が多いですね。
県外ナンバーの車も多く見ます。

色々手を出すと全てが中途半端になるので、ルアーは昨年から封印しています。
本流竿を上手く扱えるようになったらルアーで大物を狙おうと思っています。
[ 2015/05/04 13:19 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

上手な人はもっと大物を、数も倍以上の釣果を出していますよ。
塩焼きができる数がまだ揃わなくて・・・(^^;
[ 2015/05/04 13:22 ] [ 編集 ]

遥さん

暖かくなって、早朝でもウグイの活性が高いです。
雨は中途半端ですね。
もっと降らないとリセットされません。
[ 2015/05/04 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/929-89d8f6a2