敦賀ボート釣り 2015/04/30

超久しぶりのブログ更新です。



渓流が解禁していますが、

公私共に忙しく、ようやく今年初めて釣りに行ってきました。

益田川本流は捜索活動もあって自粛

そんな訳で敦賀の沓へボート釣りへ

いつもは遥さんと一緒ですが休みが合わず単独での釣行です。


DSC_0445520.jpg

今回もひがし旅館でお世話になります。

風速予報は4~5m

店主から無理をしないように釘をさされました。


たぶん12時までできないだろうなぁ・・・


DSC_0461520.jpg

出船と同時に日の出

いい景色です。


DSC_0465520.jpg

遥さんのようにパワフルにはいけませんが、

思ったよりスムーズにボートが漕げます(笑)


目指すは過去に実績のあるポイント

結構遠いんですよね・・・



DSC_0464520.jpg

さすが実績のあるポイントだけに

ポツポツながらアタリが続きます。

キス独特のアタリが気持ちイイ!!


これは4,50匹いけるか!?


と思ったのも束の間、


漁師さんの船がきて、すぐ近くで作業が始まりました。

何か修理しているのか、ガンガン叩く音がすごくて、

キスもそれに驚いたのかアタリがさっぱりなくなってしまいました。


ポイント移動です。。。


もう一つ考えていたポイントまで進んでいると

いつの間にか風が強くなってきて、

横から受ける風だと危ないぐらいです。

波もだんだん高くなってきました。


そんな訳で、そこは諦めて

沖堤の裏で釣りをすることにしました。

DSC_0446520.jpg

ココです。

いかにもダメそうでしょ?

そう、ダメでした。


なんとか5,6匹追加して

11時を回ったとこで意気消沈


ボートを返却しました。


DSC_0444520.jpg

結果24匹

沖堤裏でリリースサイズのメバル2匹を釣りました。(当然写真なし)



DSC_0471520.jpg

ガソリン代、高速代、ボート代、エサ代 etc

1匹いくらだろう・・・


って考えたら釣りはできません。


フグの活性が上がる前にまた行きたいな


あ、そうそうう、渓流の準備もしなければ!
[ 2015/04/30 15:50 ] 釣行記 海釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

久し振りで

超ご無沙汰でしたね
体調でも悪いか心配してました
お忙しい様子で----よかった。

渓流も始まり何時かUPされると期待してましたが
キス釣りでしたか。
渓流釣りを通り越し直ぐに鮎釣りシーズンが来ますね、又情報を宜しくお願いします。
相変わらず釣りバカの日々を過ごしてます。
[ 2015/04/30 21:11 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

こんばんは!
ボートキス釣りの魅了者が増えて喜んでいます。
大きな小物、パールピンクの女王とは良く言ったものです。
あの強烈なアタリは病み付きになりますね!

今度は渓流(支流・本流)の釣行記も期待しています。
[ 2015/05/01 00:07 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

ずいぶん更新をされてなかったので、心配していました
キス釣りに行かれたのですね
けっこういい型もいるようですね
美味しそう

もうしばらくすると鮎も始まりますね
今年もそちらにも行きますので、川の情報もお願いします
[ 2015/05/01 06:24 ] [ 編集 ]

キス釣り

超~久しぶりの更新ですね!
待って益田川!(笑)
今年遥さんに連れられて2回行きました。
旨く投げると30mくらい飛ぶようになりました。
ボートをこぐのは大変だと思います。
特に風の日には、、、
[ 2015/05/01 08:01 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

学校や町内の役があったり、休日の度に雨だったり、全く行けませんでした。
釣りに行けないストレスはかなりのものでしたね。
これだけ行かない年も珍しいです。
鮎の前に渓流を満喫します!
[ 2015/05/01 08:52 ] [ 編集 ]

遥さん

アドバイスありがとうございました。
キス釣りにハマりました!
自宅から遠いのが難ですが仕掛けや道具は手軽で楽しいです。
遥さんと知り合ったおかげで、釣りのジャンルがまた一つ増えました。
[ 2015/05/01 08:55 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

お久しぶりです。
月見以来ですね~!

今のキスは大きいみたいです。
塩焼きにもできそう。
今回は天ぷらにして美味しくいただきました。

これからは川の情報も書いていきますのでお願いします。

[ 2015/05/01 08:58 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

お久しぶりです!
ボートは家にもあるので、ちょっとやれば身体が覚えていて、なんとかなりましたよ。
強風で戻ってこられなくなるかもという心配があって、無茶できませんが・・・
1馬力の船外機があるので、いつか使ってみようと思います。
[ 2015/05/01 09:01 ] [ 編集 ]

初めましてのご挨拶

投稿させて頂くのは初めてです。
ハンドルネームを鮭一といいます。
いつも拝読しておりますが、暫く更新がなかったのでお身体の具合でも悪いのかと案じておりましたが、ご多用中でいらっしゃったのですね。
何事もなくよかったです。
今シーズンも益田川の釣りブログを楽しみに致しております。

ところで、冒頭の「益田川本流は捜索活動のため自粛」とありますが、事故があったのでしょうか。
お恥ずかしいことですが、私は何も情報を得ておらず、差し支えなければ教えていただきたいです。
[ 2015/05/01 23:28 ] [ 編集 ]

鮭一 さん

コメントありがとうございます。
色々と多忙でやっと釣りに行けました。
これからまた随時情報を書いていきますのでよろしくお願いします。

捜索の件ですが、不明男性は昨日発見されました。
プライバシーに関わることなので詳細は書けませんことお許しください。

[ 2015/05/01 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/928-0f3b9e2d