管釣りフライフィッシング 2014/11/9

久しぶりの管釣りです。

美濃市の月見ヶ原が8日にオープンしたので

今日はそこにしようと思い、6時半に自宅を出発。


午後から雨の予報だったのですが、

30分ほど走ったところで既に雨が・・・

どゆこと!?

最近は雨に祟られます(--;


そんなこともあって、天気予報を頼りに

午後から雨予報の、別の某管理釣り場に行き先変更。


DSC_0137512.jpg

しかし、こちらも結構降っています。

なぜなの!?




おまけに枯れ葉が邪魔くさい(--;


顔見知りのフライマンに釣果を聞くと、

30分でまだ1匹も・・・だそう。


その方はシンクティップの引っ張りだったので

自分はルースニングでやってみました。


2投目、マーカーに出た僅かなアタリを合わせると・・・

重い!

突っ走ります。

何度もジャンプ!

でもティペットは0.6なので、よっぽど大丈夫!

DSC_0132512.jpg

50のレインボー

顔つきがコワイ



DSC_0134512.jpg

これは斑点が薄め


他にもこのサイズが数匹と、25cm前後が10匹ぐらい釣ったところで

更に雨が激しくなり、手もすっかりふやけてしまって

14時にロッドオフ


新品のD社レインマックスのおかげで身体のほうは濡れずに助かりました。

1万円程度の安物で、撥水効果はいつまで持続するのかな?

[ 2014/11/10 09:28 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

レインウェアー

1万円程度おレインウェアー、、、十分効果です。
ブランド物は高いです。
15年ほど目の3,980円ので十分もっていますが、首筋と手首から水が入ります。
寒いときは冷たいです。
[ 2014/11/10 11:39 ] [ 編集 ]

デカイ!

立派なデカニジですね~。
意外とキレイな魚体だし。
真っ赤なのは、婚姻色の影響?
仮に三倍体(F1)だと関係ないのかな。

レインウェアは、キチンとカラ干しすれば何度もイケます。
汚れと共に、徐々に親水タイプに変わります。
年季の入った汚れは、洗っても落ちないんで撥水スプレーしましょう。
[ 2014/11/10 12:16 ] [ 編集 ]

デカマス

デカいの釣りましたね
おめでとうございます
かなり引きを楽しめたのでは

私もデカいのを釣りたくなりしたよ
[ 2014/11/10 13:00 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

ゴアテックスが欲しいです。
値段も張りますが、機能性能はバツグンなので。
年に2,3回しか使わないし、藪や石で破れたら・・・って思うとねぇ
雨男には必要だって言われそうですけど。
[ 2014/11/10 15:53 ] [ 編集 ]

遥さん

撥水スプレーは撥水が効いているうちからかけるべきですね。
今日、用事で出かけたのでスポーツショップで4本買ってきました。
D社純正のスプレーより量は2倍、値段は1/2以下ですが・・・
[ 2014/11/10 15:57 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

デカいのは5,6本釣れば十分です。
数釣りするなら月見のほうがいいでしょう。
僕は後者が好みかな。

[ 2014/11/10 15:59 ] [ 編集 ]

デカイ~

雨男でしたか
管理釣りもこれからですね
形が良く醍醐味が有りましたね。

月美---まだ魚影が少なく厳しい様子です
時期を見て出掛けてみます。
[ 2014/11/10 19:16 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

返事が遅くなりました。

これだけ大きいとフライが飲まれてしまいます。
30cmぐらいがいいですね。
月見、そろそろかな・・・
[ 2014/11/18 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/924-7ce55ae6