終盤ですね 2014/09/10

IMGP3808_512.jpg

IMGP3807_512.jpg

小坂町地区 益田川本流 宮崎大橋の前後


釣り人が7,8人いました。


しばらく見ていましたが竿が曲がりません。



この時期になると、萩原以南のほうが釣れるでしょう。



中山七里は1日10~15匹

26cmもまれに出るようです。


[ 2014/09/10 21:08 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

追い込み

もう~終盤に成りましたね
中山も水量が減ったと益田屋さんから聞き、今日出掛けました
高ポイントには平日も釣り人が入ってました、追い込みでしょう、
釣果は二人共平均数でまずまずでした
他の釣り人を見ているとやはり厳しい様子でした、

気温、水温が低く朝は17度と寒い感じもしました
形は良く成りましたね、醍醐味を味わって来ました。

[ 2014/09/10 23:04 ] [ 編集 ]

じゃあ、来週こそ!

いよいよ終わりですね。本当は今日行きたかったんですが仕事の都合でやめました。でも、来週は行きますよ~。竹原じゃないですよ~(^O^)/
[ 2014/09/11 07:55 ] [ 編集 ]

益田川

このあたりは私でも釣りやすそうな川に見えますね!
水も少ないし、ポイントもわかりやすそうです。

終盤?
HRは場所によっては鮎が全く見えませんでした。
大きな鮎は下がってしまったんですね!
[ 2014/09/11 09:21 ] [ 編集 ]

あと1ケ月

そうですね、終盤に差し掛かりましたね
私は例年10月の連休くらいまでなので、あと1ヶ月です

今年はいい思いをしていないので、最後の大きやつ釣って終わりたいです
[ 2014/09/11 15:39 ] [ 編集 ]

終盤

もう一度くらい、ぶり返してくれるかと思っていましたが…。
各河川、最後の釣行を経て、私も海に移行かな?
[ 2014/09/12 12:16 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

水位はようやく落ち着きましたね。
いよいよラストスパート!
自分も出来る限り行きたいと思います。
[ 2014/09/12 19:27 ] [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

例年だと9月末までは十分釣りになります。
次回は本流で大物を狙ってください。
[ 2014/09/12 19:29 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

小坂はそろそろ終わりです。
釣れなくても、この場所が好きという人もいます。
あっ、僕もそうです。
[ 2014/09/12 19:31 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

益田屋は10月までおとりを置く予定です。
ぜひご利用ください。

>今年はいい思いをしていないので・・・
僕もそうです。
完全に消化不良ですから、最後はいい思いをしたいです。
[ 2014/09/12 19:32 ] [ 編集 ]

遥さん

このところ、朝晩が涼しくなりました。
今年の天気は夏が短かったですね。

僕も海を考えていますが、まだ納竿するつもりはありません(^^;
[ 2014/09/12 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/911-0771fa44