まだまだ高いです。無理厳禁! 2014/09/07

IMGP3775_512.jpg

IMGP3776_512.jpg

中山七里 久野川橋の前後

まだまだ高いです。

+60cm


いい天気なので残念!


萩原あたりは出来るのかな?




昨日長良中央で行われた「全日本鮎釣チーム選手権」では

選手が渡渉中に流されて、死亡するという悲しい事故がありました。


益田川でも今年、萩原で水難事故が起きています。


皆さんも無理をされないように。。。





ニュースで「ライフジャケットは着用していませんでした」と言っていましたが

私の知る限り、ライフジャケットを着用して友釣りされる方を見たことがありません。


自分は海釣りなら堤防でも着用しますが、川では着用したことがありません。



[ 2014/09/07 10:53 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

お久ぶりです

また痛ましい事故が起きてしまいました・・・

今回は、ある程度管理されてたと思われる大会での事故で・・・

亡くなられた方のご冥福を祈るばかりです><

今後の各大会で運営の仕方に一考ありですね・・・

とは言うものの、釣りに限らずですがすべて自己責任だと思うのです

いつも危険と隣り合わせであることを私自身も気を引き締めて釣行したいと
あらためて思いました

鮎も終盤・・・楽しかった~と締めくくりたいですね!
[ 2014/09/07 11:42 ] [ 編集 ]

ふぐ助さん

自己責任とはいうものの、これだけの大きい大会だと無理をする人も出てくると思います。

自分は大会ではなくても人のいない場所で・・・と、危険な場所に行ったりしますので、今後も気をつけて釣行したいと思いました。





[ 2014/09/07 20:14 ] [ 編集 ]

ライフジャケット?
鮎釣りには無理でしょう!

大会だと無理するんですかねえ?
[ 2014/09/07 20:55 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

ライフジャケットを着て立ちこんだら、余計に危ない気がしますね。

腰まで浸かったら流されそうです。
[ 2014/09/07 21:27 ] [ 編集 ]

安全に

球磨川の友達はライフジャケットを鮎ベストの下に着込んで
鮎釣りをしています(-_-;)
胸まで立ちこんでも流されないですね(~_~;)
[ 2014/09/07 21:49 ] [ 編集 ]

また二人

中部地方でまた2件事故があったようですね

一人はまた長良川で60歳の方
関市小瀬ということなので、鮎の瀬またはその上流あたりかと

もう一人は愛知県豊川で41歳の方
こちらは昨年のマスターズチャンプ

これだけ続くと怖くなりますね

お二人のご冥福をお祈りするとともに、もう事故が起きないように願っています



[ 2014/09/08 06:49 ] [ 編集 ]

その内?

増水後なので、水位はもちろん、川底(水深など)も変わっています。
いつも渡れる場所が深くなってて、ビックリしたって事は多いです。
長良は近場でショックですが、豊川のSさんの方がもっとショックでした。

救命胴衣は、ガス膨張式がメーカーから鮎専用品が発売され、その内、義務化されるかもしれませんね。
[ 2014/09/08 12:24 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

それはいい方法ですね!

浮力機能を備えた鮎ベストが開発されるといいですね。
[ 2014/09/09 08:46 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

増水のせいもあってか、水難事故が連続して起きていますね。

昨年度マスターズチャンプのSさんは、雑誌でも見たことがあります。
なんだか信じられないです。

[ 2014/09/09 08:50 ] [ 編集 ]

遥さん

> 救命胴衣は、ガス膨張式がメーカーから鮎専用品が発売され、その内、義務化されるかもしれませんね。

海で救命胴衣は当然なのに、川では見ない(釣り限定で)のはそれなりに理由でもあるのかな。
川専用のものが発売されるといいですね。

[ 2014/09/09 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/910-1ae577a6