友釣り専用区 2014/09/04

IMGP3763512.jpg

友釣り専用区にはのぼりがあります。


境界にはこれより下流または、これより上流という

赤いのぼりも立てられています。



IMGP3760512.jpg

IMGP3759512.jpg

はぎわら大橋の前後

20cmぐらい高いかな。

下呂、萩原ならどこでも入れるぐらいになってきました。



今日は天気があまりよくないので

水温も下がり気味。

朝イチがダメでも昼から釣れてくることも。


昨日(9/3)は焼石で10~25匹

サイズは25cmまで

どうしても場所ムラがあります。

竿1本分の違いで釣果にかなり開きがでます。


[ 2014/09/04 09:29 ] 未分類 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

これからです

昨日は中山え強引に入りました
まだ水量が高く厳しい状態でした、

鮎は居ると思いますが
水温も低く、寒い日と成り活性が無かった感じでした
形は良く成りましたね
[ 2014/09/04 17:50 ] [ 編集 ]

良いですね~専用区があるって事は!
HGも例年なら網が入り釣りは出来ませんが、今年はまだ出来ます。
こんな年は、多分初めてだと思いますね。

いい加減、夜網に行きたいのですが、、、
また雨が降って来ました(涙)
[ 2014/09/04 21:14 ] [ 編集 ]

何とか2匹!

こんな天気なのに行きました。竹原、漁協のHPに載ってたからみんな釣られちゃったのかな・・・って感じ??
今日は師匠が暗くなるまでやってもいいぞって言うから、釣る気満々でしたが・・・気温が低いので追いが悪いようですが、
何とか2匹、ボウズは免れました。
もう1回ぐらい行きたいですね。今度は本流で!
[ 2014/09/04 22:17 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

なかなか水位が下がりません。
当日は厳しかったでしょう。
涼しくなって、釣りにくくなりましたね。
これからは数より型でしょう。
[ 2014/09/05 08:18 ] [ 編集 ]

もっさん

益田川は専用区が多く設けられていますから、網解禁後も楽しめますよ。
雨続きで網が入っていない場所もありますし。

今も雨が降っています。
明日はどうなるのか・・・
[ 2014/09/05 08:32 ] [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

本流の水が高いので、竹原に入る人は増えたでしょうね。
川の規模からして、釣り残りを狙うのは厳しいかもしれません。
次回は本流で(^^)
[ 2014/09/05 08:34 ] [ 編集 ]

もう少し

ようやく水が引いてきましたね
大きいの釣りにいきたいですよ


専用区、赤い旗でわかりやすくていいですね
長良中央の赤い旗は『これより下流 空釣り漁場』です
[ 2014/09/05 16:24 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

ところが、今日の雨でまた増水です・・・
明日は諦めました。

空釣り漁場? それはそれで親切ですね(^^;
[ 2014/09/05 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/908-d8d0a86a