馬瀬川花火と今日の釣果

8/30

AM6:00

益田屋に到着すると、

オトリの在庫がずいぶんと少ないじゃありませんか。


おじさんは仕入れに行ったので

自分が店番をすることになりました。


ラスト20匹ほどになった時に

お客さんが続々とみえます。


大きな生簀にチョロといるだけなので、掬うのが大変でしたが

お客さんに手伝ってもらって、なんとか・・・(^^;

あの時のお客さん、本当にありがとうございまいた。


残り3匹になった時、おじさん到着!


ここでおじさんと店番交代。



そして10時ごろ、焼石河原のドライブイン下に行きました。

さっそく釣り開始です!

・・・が周りも釣れていなくて、

1時間半やって、25cmが1匹釣れたのみ。。。

水が冷たくて釣れる気がしないし、

夕方から遥さんファミリーと馬瀬川花火を見に行くので、

これで終了です。


対岸の1人だけコンスタントに釣れていました。




17時

遥さんファミリーと合流。


自分より早く着いていた遥さんには場所もキープしてもらいました。

IMGP3737_512.jpg

おかげで間近で見ることがきました。

大迫力に感激!


お客さんもすごかったなぁ・・・

ドコモの携帯が許容量を超えたみたいで、

メールも電話も繋がりにくくなっていましたよ。






8/31

今日は網の解禁です。


昨夜、上流で雨が降ったようで

水位が20cmほど上がっています。

中山七里は40~50cm高く、自分は釣りを諦めて

釣具のメンテと釣り用物置の整理。。。


久野川橋下流でやった人が30匹ほど

焼石は10匹ぐらい。

サイズは25cmが2割、21~24cmが多いです。




[ 2014/08/31 21:23 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

まだ厳しい中山七里

今日は益田屋さんまで行きました
奥さんが手伝いしてもらったと言って居られました、

久野川橋上下に先行者が見え様子見ながら萩原地区まで行きますと増水濁りが入り無理と判断し、4~5日後に行こうと引き帰えし竿が出せる白川でした、
網解禁で場所が限られてきましたね。
[ 2014/09/01 00:05 ] [ 編集 ]

花火

今年は花火を見ていません。
頑張って見るほどとは思いませんが、いいものですよねえ!

真夏の花火よりも初秋の花火のほうが情緒があるように思います。

増水で網が入れ辛いでしょうね!
[ 2014/09/01 06:26 ] [ 編集 ]

竹原で

私は30日に、やっぱり竹原へ行きました。網の解禁前なので何時も本流上流側には人がいないのに、大勢いました。
朝方はさっぱりだったけど太陽がのぼって来たら、ポツポツと釣れました。
といっても6匹ですが…師匠は4匹なので、またまた大威張りです。
でも、対面の本流の人は入れ掛り状態でした。同じ川なのになぁ~。空模様が怪しくなって雨が降り出したので早目におわりましたが、また木曜に行く予定です。
[ 2014/09/01 08:37 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

予定外の店番でした(^^;

そうですね、もう少し下がった4,5日後がいいでしょう。
天気が不安定なが気になります。
[ 2014/09/01 08:40 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

自分も気の長いほうではないので、始まるまでの時間が耐えられないのですが、今回は遥さんと一緒だったのであっという間でしたよ。
秋冬の花火は綺麗ですよね!
[ 2014/09/01 08:43 ] [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

やっぱり行ったんですか(^^;
今回も師匠より釣れたんですね~
お見事です!

木曜日も竹原かな?
がんばってください。
[ 2014/09/01 08:48 ] [ 編集 ]

お疲れ!

色々お世話になりました。
釣りもできたし、良い家族サービスとなりました。
家族で…ってシチュエーションってなかなか無いですからね。

萩原はそろそろ終盤ですね。
既に鮎が薄く感じましたけど…。
これからは焼石の出番かな?
[ 2014/09/01 18:22 ] [ 編集 ]

2割が・・・・

2割が25cmですか?!
やっぱりビック鮎の川ですね

終盤、通いますわぁ~
[ 2014/09/01 19:18 ] [ 編集 ]

遥さん

こちらこそ、特等席をキープしてもらってありがとうございました。

焼石・・・どうなんでしょうね(--;
[ 2014/09/02 08:42 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

これでも毎年より小さいですよ。
記憶では網解禁前に27cmが2割って時もありましたから。
今年は渇水→増水→長雨で成長が遅いのでしょうね。
[ 2014/09/02 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/906-3a0579d1