支流で40匹超え 2014/08/24

DCF00099_512.jpg

DCF00098_512.jpg

萩原町 中呂郵便局の前付近


70cmほど高いでしょうか。

なかなか下がりません。


今日も白濁り

水位はともかく、白濁りはなんとかしてほしい!!



門和佐川で40匹以上釣った人がいました。

足で稼いだそうですが、型は小さく15~20cm



明日も雨が降るみたいだし、どこでも出来るようになるには

まだ先になりそうです。

[ 2014/08/24 19:27 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

いつ?

別の(湖産の)河川では、大鮎は流された感があるって…。
真偽は未確認です。
が、増水の期間が長かったし、現在も多いし。
益田はどうなのか?って心配になります。

しかし、いつが解禁日なんでしょう?(笑)
[ 2014/08/24 20:50 ] [ 編集 ]

まだ厳しいですね

何時に成ったらと言った感じですね
他の河川で濁してますが
早く安定して益田川え行きたい心境です。

今年は鮎が残って巨鮎も出るかと期待してます。
[ 2014/08/24 21:00 ] [ 編集 ]

萩原地区

22日あたりから30、40匹と釣れていますよ! 川に強い人ですが(^_^;)
[ 2014/08/25 08:40 ] [ 編集 ]

私はあんまりでしたが・・・

24日に門和佐へ行ってきました
私は11尾でしたが、師匠は30尾弱くらいは釣ってました

型はだいぶ小さくなりましたね
深い所ややりにくい所にはまあまあの奴がいますが、ちゃんとした所は小さいみたいです

今度の土曜も他が高ければ行きますが、出来れば本流がやりたいです


前回に続き、おとりは益田屋さんで購入しましたよ
元気なおとりで良いですね
[ 2014/08/25 10:49 ] [ 編集 ]

遥さん

それが真実なら益田も心配です。
でも毎年これぐらいの増水はあっても、ちゃんと残っているので、今回も大丈夫だと思いますよ。
それより、この長引く増水のほうが悩みの種です。
[ 2014/08/25 16:23 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

減った分だけ雨が降ってまた増えている感じです。
ちゃんとアカを食べていれば、ずいぶん大きくなっていることでしょう。
[ 2014/08/25 16:25 ] [ 編集 ]

Re: 萩原地区

スミマセン、名前がないので(^^;
22日あたりから釣れているんですね。
川に強い人ですか、僕は増水が苦手なので、同じようには釣れないでしょうね。
[ 2014/08/25 16:27 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

昨日いらしたんですね。
自分は小学校行事で竿が出せませんでした。

益田屋ご利用ありがとうございます(^^)
雨が続き、長期ストックが多くなってきたので、オトリはよーく吟味してくださいね。
[ 2014/08/25 16:34 ] [ 編集 ]

40

どのタイミングで入るかで、かなり釣果も違いますね。
津保川でも40釣った!何て聞いて、驚きましたよ。
来週から晴れる??みたいなので、期待したいです!
最後くらいは・・・ね~
[ 2014/08/26 15:50 ] [ 編集 ]

もっさん

今年はトラブルと悪天候で、いい思いを全くしていません。
益田川はまだまだイケますよ!
HGが終わったら来てください(^^)
[ 2014/08/27 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/903-8d6563dd