台風が去って 2014/08/11

IMGP3667.jpg

今朝の焼石河原

1m以上増水、濁流です。



IMGP3668.jpg

午後の益田川 小坂地区

としちゃん~サンマルティン


IMGP3670.jpg

下流側には釣り人の姿

まだ場所が限られますが、他に、2,3人見かけました。



3日もすれば萩原でもできそうです。


今日、支流の門和佐川で29匹釣った人がいます。

増水時は支流も狙い目です。

[ 2014/08/11 18:02 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

小坂はほとんど影響がなかったんですね!

飛騨に近いので雨が少なかった?
美濃は泥濁りの大増水!

しばらくは無理みたいです。
[ 2014/08/11 18:47 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

小坂は元々水が少ないので、これぐらいでも釣りができます。

下流にいくほど支流と合流して、水位が上がりますね。

増えるのはいいとして、早く下がってほしいです。
[ 2014/08/11 19:20 ] [ 編集 ]

何時頃に竿出し出来るかな

この台風で増水し本流は暫く無理でしょうか
落ち着いたらチャンスですね

数より如何しても大物狙いの中山に成りますが
何時頃がベストでしょう。何時も増田屋さんにTELして
様子を聞いて出掛けてますが、
[ 2014/08/11 21:41 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

上流部から段々できるようになってきて、中山七里は15日以降でしょう。
まだまだですから、じっくり構えていきましょう。
[ 2014/08/11 21:55 ] [ 編集 ]

お盆

せっかくの休日。どこかには行く予定です。
どこが一番早く引くのか?各漁協HPとにらめっこです。
小坂なら明日にでもできそうですが、今年は少々攻められ過ぎの感がありますね。
[ 2014/08/11 23:56 ] [ 編集 ]

遥さん

益田川はダムの気分次第です(笑)

僕もどこかでやりたいと思っていますが、水加減では管外も視野に入れています。
[ 2014/08/12 08:19 ] [ 編集 ]

綺麗^^

本流は凄い水やのに

支流は綺麗ですね♪

このブログで小坂川の釣り人が増えるのでは♪
[ 2014/08/12 10:48 ] [ 編集 ]

行きますよ!

益田も上流の方は全然心配ないようですね

こちらの長良川の本流はお盆中はダメですね
支流もまだ2~3日はかかるでしょう

もうそちらに行くしかないですね!
[ 2014/08/12 13:03 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

一応、ここも本流です。
ダムで水が迂回するため、ここは少ないんですね。

>このブログで小坂川の釣り人が増えるのでは♪
そんな影響をもったブログではありませんよ(^^;
[ 2014/08/12 21:31 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

こちらも全面OKになるには、あと2日ぐらいは必要です。
できるところはたくさんあるので、ぜひきてください。
益田屋もよろしくです。

[ 2014/08/12 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/894-3ef194e4