いいサイズ 2014/08/01

IMGP3648_512.jpg

IMGP3647_512.jpg

中山七里 久野川橋の前後

ちょっと渇水ぎみです。


萩原で平均20~30匹です。

中山七里は10~20匹


焼石はまだ・・・



IMGP3649_512.jpg

中山七里の鮎


いよいよ8月

いいのが出るようになってきました。
[ 2014/08/01 20:47 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

太い良い鮎ですね!
萩原が、熱いですか~
下の方が、順番に数が減っている?
だんだん落ちて来て、焼石が釣れるようになるって事ですかね??
[ 2014/08/01 22:18 ] [ 編集 ]

形が良く成りました

水曜日に出掛け形良しが掛ってきました
釣り友に23cmが掛ってました、

数は今一でしたがこれからは中山七里は
見逃せませんね、一雨欲しいです。
[ 2014/08/01 23:21 ] [ 編集 ]

こんにちわ

先日の釣行で、掛かる鮎は良型なんですがね・・・

一つ気になったのが2次放流の子たちが死んで流れてくるんですよ・・・
病気?水温?その他?
特に気温の上がった午後に10数尾流れてきました・・・
[ 2014/08/02 10:52 ] [ 編集 ]

もっさん

数は上流、下流はサイズという感じです。
これは昔からですね。
理由はよく分かりませんが、川の形相が違うからだと思います。
[ 2014/08/02 17:15 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

23cmが普通に出るようになりましたね。
これからが楽しみです。
渇水しかできないポイントもあるので、今はそんな場所が狙い目かもしれません。
[ 2014/08/02 17:16 ] [ 編集 ]

ふぐ助さん

そうなんですか・・・
情報ありがとうございます。

本会に伝えておきますね。
また何か情報があれば教えてください。
[ 2014/08/02 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/890-1083aa9a