二次放流 2014/07/25

DCF00076_512.jpg

中山七里で二次放流を行いました。

20~25gを270kg



DCF00077_512.jpg

放流場所は焼石、久野川橋、保井戸ハウテック下、旧やな場下流、門和佐川です。


お盆には釣りごろになることでしょう。



[ 2014/07/25 21:56 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

また放流したの?
お金持ちの漁協ですねえ!

お盆過ぎ用ですね!
坂内なら囮にできますよ!
[ 2014/07/26 09:30 ] [ 編集 ]

後半も期待の大物

嬉しい放流情報有り難う
監視人のTさんも後半に期待してくれ~て言ってた、
漸く中山も順調に成りましたね
例の釣り座え昨日行って来ました、楽しめましたよ。
日中は暑くてたくたに成りましたが(笑)
[ 2014/07/26 11:05 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

いえいえ、貧乏だから安い今買ってるんです。

お金持ちの漁協なら、高値でも早い時期に放流しますから。
[ 2014/07/27 16:13 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

暑いですから、熱中症に気をつけてください(^^;

もちろん、鮎釣りに熱中する熱中症にも(笑)
[ 2014/07/27 16:14 ] [ 編集 ]

楽しみ

放流作業、お疲れ様でした
こういう努力が人気河川を維持して行くのだと感心させられます

私も長良中央では組合員ですが、行事をお手伝いすることもありません
釣るだけでは無く、何か貢献しなければと反省です

8/10(日)はそちらでクラブの例会を行う予定をしております
年齢層が高いので、車から近く足場の良い所で行うつもりです
前日には某会もそちらで行われるため、2日連続の釣行となります
その頃には今回放流された魚も釣り頃になっていると期待してます
[ 2014/07/28 20:53 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

役員をやらせてもらっていますので、手伝いというより、自分の仕事の1つになっています。

8月に入ると、あちこちのクラブで大会がありますね。
日曜日もどこかの団体が河原でBBQをしていて、楽しそうでした。

今回の放流はお盆用ということですが、既に掛かるとの話もありますので、今後期待大ですね。

[ 2014/07/29 21:32 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております

お久しぶりです。今日29日、初釣行で竹原へ行きました。
ちょっと渇水気味と垢の状態が良くないみたいだけど、午前中に6匹の上出来でした。
一番大きいので23cmありましたよ。師匠は2匹だったので、大いばりで帰ってきました。
一雨降るといいですね。今日は師匠の都合で早めに引き上げましたが、また出かけていきまぁ~っす。
[ 2014/07/29 21:59 ] [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

どうも、お久しぶりです。
竹原川行きましたか。
小さい川なので、釣り残しを狙う感じで難しかったと思います。

ちょっと増水気味のほうが釣りやすい川なので、ここらで一雨欲しいですね。
また来てください。
[ 2014/07/30 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/887-0b9a73f6