雨の中、友釣り 2014/07/14

7/13

天気予報では15時ごろから雨だと表示されていたのですが、

朝から降ったりやんだり・・・


DCF00010_512_20140714201501124.jpg

本流はまだ水が高いので支流へ

手前はネコヤナギ、対岸は雑木

8.5mでも長すぎます。

6.1m持ってこりゃよかった・・・


おまけに上空には電線&谷水を引いているホースがあって神経を使います。



やりにくいので竿抜けになっているかと思いきや

同じ事を考える人は少なくないようです。


DCF00047_512.jpg

2時間ほどやってこれだけでした。


早く本流で竿を出したい!

[ 2014/07/14 20:33 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(11)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こんな日は竿が出せただけで十分!とは言わないけど、、、

2時間で切り上げる!とても真似できません。

HRで竿は4mでしか釣れない場所がありますよ!
[ 2014/07/14 22:43 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

偶然にも、同時刻にたもさんのブログにコメントしていました(笑)

サラリーマンですから、2時間しかなくても、行ける時にいかなくてはの精神です。

4m!? 短竿ブームとはいえ究極ですね。
[ 2014/07/14 22:48 ] [ 編集 ]

短時間でもサオを出す
行きたい処ですが真似出来ません

本流が落ち着いたら出掛けてみます
その間近くで我慢してます

それにしても支流でこれだけの釣果
1日釣れば間違いなくツ抜けですね
いや~お見事です。
[ 2014/07/14 23:20 ] [ 編集 ]

天気が不安定ですね、、、
今日、郡上長良川も増水していました。
明日でも無理かなと思うくらいに、、、
早く梅雨明けしてほしいです。
[ 2014/07/14 23:22 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

前日のオトリもキープしていたので、せっかくだからと行ってきました。

本流が増水しているので、支流は大勢の人がいましたし、放流量が少ないため数は見込めませんね。
[ 2014/07/15 09:19 ] [ 編集 ]

もっさん

今年の梅雨明けは遅くなるそうですね。

ここで降ってなくても上流が荒れて濁りが入ることもあるし、判断が難しいです。
益田川はダム河川なので、釣り人の都合のよい水位になるのはいつになるいやら・・・です。

[ 2014/07/15 09:24 ] [ 編集 ]

そろそろ?

ん?2Hだけの釣り?地元の強みですね~。
最初っから分かっていたらできません。
だって片道2H以上掛かるし…!(笑)
明日、出撃予定です。
本流も水が増えてて、しっかり浸かるにはイイ感じですね。
[ 2014/07/15 12:21 ] [ 編集 ]

いつ頃でしょう?

川を知っていると増水時の逃げ場があっていいですね
短時間でお見事です


そちらへは年券を買ったのにまだ1度しか行けてません
今月はいろいろあって行けそうにありませんが、8月になったらおじゃまします!
また水況を願いします
[ 2014/07/15 12:46 ] [ 編集 ]

綺麗^^

綺麗な川ですね^^

鮎も旨そうで♪
[ 2014/07/15 21:29 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

5回行かないと元がひけませんから、あと4回は来てください。
そういう自分は馬瀬川の雑魚年券買ったけど、全然行ってません。
寄付だと思うようにしています。

中山七里は8月からいいですよ~
[ 2014/07/15 22:12 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

綺麗ですが、狭いのが難です。

渓流の魚のほうが香りはいいと聞きます。
味覚オンチの自分にはさっぱり分かりませんけど。

[ 2014/07/15 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/882-826acdf8