釣具の盗難について 2014/07/09

chanshieさんのブログ「日々渓流」より

以下転載引用となります。



知り合いの友人がタックルの盗難に遭いました。
長野県の犀川でのことです。

盗難品の中で特徴的なものとして

エバーグリーンのスピニングリール
OPUS-1nero /OPUS-1
があるそうです。このリールにはリールフット(竿への取り付け部分)の裏にシリアルナンバーが有るそうです。

OPUS-1nero→101412
OPUS-1→000134

もし中古ショップやオークション等でもし見かけることがありましたら

長野県・大町警察 刑事課 0261-22-0110
に連絡してください。
または 「オーナーにメール」よりボクに連絡頂いても結構です。




以上、ご協力お願いします。
[ 2014/07/09 08:41 ] 未分類 | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

てっきり、鮎竿かと思いました。
車から盗難されたのでしょうか?
路肩などに止めている時は、毎回心配です。
車には大した物ありませんが、窓を割られる方がキツイので(凹)
ジャンルが違うので難しいですが、
オークションは好きなので気にしておきますね。
[ 2014/07/09 23:10 ] [ 編集 ]

車狙い

許せない奴が居ますね
そんな奴は川に立ち寄らないで欲しい

私も若い時に長良川中央で窓ガラスを割られ
現金だけ取られました、ガラスの方が高かったね。
[ 2014/07/10 00:30 ] [ 編集 ]

もっさん

ありがとうございます。
詳しい事は分からないのですが、ルアータックル一式盗られたそうです。
このリールは1台6万円以上するので、被害額は相当大きいと思われます。



[ 2014/07/10 08:33 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

盗んだ物で釣りをするなんて考えられません。
犯人は釣り人ではないことを願います。

川に浸けていたオトリを、オトリ缶ごと盗まれるということもあるそうです。
物騒な世の中ですね。
[ 2014/07/10 08:37 ] [ 編集 ]

悪い奴がいますね!

気を付けましょう
[ 2014/07/10 23:05 ] [ 編集 ]

盗んだもので、、、気持ち悪くて、後味悪くて使えないでしょう!

シリアルナンバー、、、相当良いものなんですね?
鮎竿で言えばリミプロのような感じ?

見つかるといいですが、、、
[ 2014/07/11 07:59 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

貴重品は車内に置かないようにしています。
そもそも高級な道具を持っていないので、盗む物もないですけど。。。
[ 2014/07/11 08:55 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

鮎竿で言えばVARIVASのLEXCEEDのような感じです。
D社、S社、G社ではなく、こだわりの、みたいな
(付け加えますが、D社、S社、G社はこだわりがないという意味ではありませんよ)

この製品の価値を知っての犯行だったら、マニアなのかなと。





[ 2014/07/11 09:35 ] [ 編集 ]

エバグリ

エバーグリーン。懐かしいですね。
私がBバス釣りを始めた頃には、まだその名前は無かったんじゃないかな?
菊元プロには、ビッグクランクの影響を受けました。
琵琶湖での優勝は、今でも記憶に残っています。
昔話、スミマセン。
オーパス。多少は知っていますんで覚えておきます。
[ 2014/07/11 18:01 ] [ 編集 ]

遥さん

ありがとうございます。

知る人ぞ知るメーカーです。
そういう自分はメーカー名を知っているぐらいで、詳しいことはさっぱり分かりません。
[ 2014/07/11 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/879-d5593733