馬瀬川 2014/07/01

DCF00010_512.jpg


6/28に解禁した馬瀬川上流


写真の場所は馬瀬建設砕石プラントの下




多くの釣り人が入っています。


普段は早瀬の場所もトロのようになっていて、

水はかなり少なく見えました。


川から上がった人に話を聞くと、

6時から14時で6匹、今から場所移動だそうです。


居れば掛かるが、居付きが少ないので数が伸びないという。




解禁日は30,40匹という人もいましたが、

今は一休みといった感じです。
[ 2014/07/01 21:12 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

写真を見る限りでは釣り放題に見えますが、、、

夕刻釣り人が帰った頃がいいんでしょうねえ!

やはり雨待ちですね!
[ 2014/07/01 21:37 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

確かに、1,2人しかいないように見えますね(笑)
実際には見える範囲で10人弱いました。

水が少なすぎて、半ズボンで対岸まで渡れます。

[ 2014/07/01 21:45 ] [ 編集 ]

解禁した馬瀬川上流

天下の馬瀬川上流、昔解禁日は何時も大会を兼ねてた頃良く出掛けましたが、最近は御無沙汰してます。

アマゴ釣り大会では準優勝もしましたし、鮎を覚えたのも馬瀬川でした、
この渇水では厳しく此方もリセット待ちですね。
[ 2014/07/02 01:13 ] [ 編集 ]

思い出

私も馬瀬川で鮎釣りを覚えました
今から20数年前、もう亡くなった師匠に釣れて来てもらいました
いつも同じ場所に入っていましたので、場所はあまり分かりませんが、初心者の私がいつ行っても10尾以上は釣れて毎回鼻高々で帰宅した頃が懐かしいです
もう何年も行ってませんが、お話を聞くと行ってみたくなりますね
あと、梅本屋のケイチャンも久しぶりに食べたいかな
[ 2014/07/02 06:14 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

素晴らしい実績をお持ちですね!
自分は腕も自信もないので”大会”というものに出たことがありません。

明日から3日連続の雨に期待です。


[ 2014/07/02 10:05 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

馬瀬中学校の下にある食堂兼旅館ですね。
近すぎて泊まったことはないですが(笑)ケイチャン定食が定番です。

下呂は”ケイチャン王国”として売り出し中です(^^)
それぞれこだわった味付けで、優劣付けがたいですね。


[ 2014/07/02 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/875-a6fba478