中山七里の鮎 2014/06/26

昨日は遥さんが益田川に来られました。


さすが遥さん、15時ごろからどしゃ降りで

17時には大雨洪水、土砂災害警報が発令されました。


今年も雨男は健在かな(^^)

IMGP3628_512.jpg

夕食は萩原の大安食堂へ

とんちゃん定食+とんちゃん1人前追加+白玉うどん2人前


2時間ほど釣り談義

いろんな話で盛り上がりました。





IMGP3631_512.jpg

IMGP3632_512.jpg

こちらは今日夕方の出荷風景(益田屋)


中山七里で1人分の釣果です。


最大は93gでした。






[ 2014/06/26 20:21 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

遥さん土砂降りでしたか、、、今年も・・・

中山七里で1人分の釣果??
何匹ですかね(驚!)
売ってみたい、、、いや、釣ってみたい!
[ 2014/06/26 21:21 ] [ 編集 ]

もっさん

雨男疑惑・・・ここまでくると、本物ですね。

場所ムラはありますが、そういう場所を上手に探れば中山七里でも結構釣れます。
[ 2014/06/26 21:28 ] [ 編集 ]

裏釣行

釣り座の選択が如何も裏に嵌った感じです
まあ~、その内にと懲りずに出掛けます
中山も釣れる所は掛ってますね、形も良くて

遥さん・益田屋さんにはお世話に成りました。
[ 2014/06/26 22:37 ] [ 編集 ]

スーパー^^

雨はしようがないですね(~_~;)

スーパー雨男^v^

とんちゃん定食食べたい♪
[ 2014/06/26 22:43 ] [ 編集 ]

昨日、益田萩原地区へ出撃しましたが・・・

撃沈でした><

中山七里あたりでは、入川場所もわからず、いつも見ながら通過・・・

爆釣には冒険も必要ですかな~
[ 2014/06/27 08:17 ] [ 編集 ]

身も心も

やはり、渇水時は深トロなんでしょうかね?
中山七里も、気になってはいたんですけど…。
最初は意気揚々、トラブルあり、大雨あり。
最終的には、身も心も寒かったッス。(p_-)

大安食堂でエナジーを頂きました。
今回はご馳走になり、ありがとうございました<(_ _)>
[ 2014/06/27 12:57 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

益田屋のご利用、いつもありがとうございます。

どこも厳しいですね~
かといって、せっかく解禁したのでやらないのももったいないし。
[ 2014/06/28 17:32 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

遥さん、おそるべしです。

ここのとんちゃんはホルモンではなく豚バラなんです。
美味しいですよ!
[ 2014/06/28 17:34 ] [ 編集 ]

ふぐ助さん

今は中山七里がいいと言われています。
しかし釣り場も少なく降りる場所も限られています。

入川場所はおとり屋さんで聞くといいですよ。
[ 2014/06/28 17:37 ] [ 編集 ]

遥さん

こちらこそありがとうございました。

昨日もお手数おかけしました。

水曜日はあの蕎麦屋が休みなのがあかんですね・・・
[ 2014/06/28 17:39 ] [ 編集 ]

遥さんとの釣行は先ず雨具の点検から、、、!

豪華な料理を前に楽しい鮎談義だったでしょうねえ!

また宴会やりましょう!
[ 2014/06/30 19:49 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

庶民のごちそうですよ。
ホントに美味しいです。

集中豪雨もピンポイントで遥さんのいた地区だけだったみたいですから、すごい引きの強さですね。
[ 2014/07/01 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/872-c710b21c