いよいよ解禁! 2014/06/21

IMGP3624_512.jpg

IMGP3623_512.jpg

明日はいよいよ全域が鮎解禁になります。

20cmほど減水ですが、ダムの加減もあると思います。



偵察の途中で出会ったルアーアングラー4人組さん

うち1人は女性でした。

いいなー!

うらやましい!

今日みたいな天気なら、1日できるかも。






IMGP3625_512.jpg

明日来られる方のために、

駐車場のゴミ拾いをしました。


ゴミの中に、釣具のタグもあったのが残念・・・



IMGP3626_512.jpg

この看板が空しいです。


解禁直前に、嫌な写真ですみませんでした。





明日の天気、天気予報によっては曇りだとか雨だとか、まちまちですが、

なんとかもってほしいなぁ・・・




[ 2014/06/21 08:13 ] 未分類 | TB(0) | コメント(16)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

嫌な写真?

おはようございます。
いいえ!良い写真です。
ゴミをポイ捨てする人が少しでも気持ちを改めてもらえば、、、

お疲れ様でした。
たくさん釣ってくださ~い!
[ 2014/06/21 08:53 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

ゴミがあると、またそこにゴミが捨てられます。
心理として、奇麗な場所なら捨てにくいのではと思うのですが、捨てる人にはそんなこと関係ないのでしょうかね。

自分の解禁は、おとり売りからスタートです。
[ 2014/06/21 09:23 ] [ 編集 ]

ふぐ助

おはようございます

いつも清掃、ごくろうさまです><
ついに明日解禁ですね^^天気が?不安ですが、賑やかになるでしょうね~

簡単なことですが、自分の出したゴミは持ち帰りましょうですね!

[ 2014/06/21 11:34 ] [ 編集 ]

ふぐ助さん

遠方からの釣り客に気持ちよく釣りをしてもらいたいので、微力ながら自分のできる範囲でやっています。

明日の天気は心配ですね・・・
自分は朝に決断できますが、皆さん迷われてるでしょうね。

[ 2014/06/21 12:52 ] [ 編集 ]

もう少し

『解禁だ!』と慌てて行っても、結果は残せぬ昨今です。
せっかく益田川なんだから、もうちょっと大きくなるまで待ちたいですね。
そう言いつつ、結果を聞けば焦りますけど…。
[ 2014/06/21 13:03 ] [ 編集 ]

益田屋

今か今かと待てましたが時の流は早いですね
もう明日に成りました、

釣り友の連絡待ちです、益田屋さんで合いましょう、
情報を教えてね。
天気も気に成りますが祭り参加と言う事で。
[ 2014/06/21 14:37 ] [ 編集 ]

遥さん

この水量だと、益田も同じでしょう。
解禁なので行くだけです。

って、こんな時間に家にいたら場所もないかもですが・・・
[ 2014/06/21 21:40 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

いよいよですね。
天気が心配ですが、せっかくなのでちょっとだけでもやってみようと思います。
お待ちしています!
[ 2014/06/21 21:42 ] [ 編集 ]

ゴミいらない

清掃お疲れ様です。
ゴミはいりませんよね なぜそんなことをするのでしょうか。 
きれいな環境があるから 魚がいて 釣りができる それをわからないと・・




 
 
[ 2014/06/22 06:03 ] [ 編集 ]

優しい心が

ゴミはいけませんね

自分もゴミ拾いして帰るタイプですが

根掛かりして回収できなかった仕掛けに

毎回チクリと心が痛みます

だから、少なくとも太い糸で、トラブルを少なくと。
[ 2014/06/22 06:54 ] [ 編集 ]

泳がせ?

益田川もかなりの渇水ですね(-_-;)
やっぱり泳がせ釣りでしょうか♪
[ 2014/06/22 07:15 ] [ 編集 ]

もう解禁あ済んでますね(汗)
今年の益田川はどうだったでしょうか??
例年通りの幅広鮎かな~
これから楽しめますね!

清掃作業ご苦労様でした!!
[ 2014/06/22 21:10 ] [ 編集 ]

ライトバージョンさん

そうですね
さらに、この水は下流で飲料水になっています。

天に向かって唾を吐くようなものです。
[ 2014/06/22 22:01 ] [ 編集 ]

鮎原人さん

渓流で木の枝に釣り糸を引っ掛けて回収できなかったことが何度となくあります。
確かに悪いことしたなって思いますね。

海釣りだと捨てオモリ仕掛けというのもありますし、エギなんてかなりの数が沈んでいるでしょうね。

自然分解できる仕掛けができるといいなぁ・・・
[ 2014/06/22 22:07 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

この渇水では厳しいですね。
自分は泳がせが好きで、このスタイルが多いですよ。

[ 2014/06/22 22:10 ] [ 編集 ]

もっさん

行ってきました。
釣果は後ほど(^^;

清掃作業、多くの車が停まっている駐車場を見て、一人納得です。
[ 2014/06/22 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/870-59515ce6