鮎解禁と渓流釣りファン 2014/06/16

6/15

益田川は小坂町の本流が鮎解禁になりました。

用事があって行けないということもあるのですが、

距離が短く混雑が予想されるので行きませんでした。



後から聞いた話では、午前中に10匹ぐらいの人が何人かいたそうで

まぁ、まずまずの出足なのかなと・・・



自分は本流アマゴ釣行でした。

遅めの出発だったので、先行者が大勢います。




鮎が解禁になりましたが、アマゴ・イワナ狙いの渓流ファンもいるわけで、

鮎のみに力を入れず、こちらにも目を向けてもらいたいものです。


って、誰に言ってんの?? (^^;



途中、偶然にも野のさんに出会いました。

今日は息子さんも一緒で、親子LFです。

それぞれ若干釣りスタイルが違うのですが、これはいい作戦ですね。



父と息子で釣行かぁ・・・

娘しかいない自分には羨ましい光景



娘が結婚したら、おムコさんと行こう!

娘には釣り好きな人と結婚してもらうか、自分が釣り人に調教するか・・・




IMGP3610.jpg

などとアホな妄想をしながら現地着


今日も渇水です。

なので、対岸に渡って普段できない所を狙います。


IMGP3608.jpg

IMGP3600.jpg

この2匹の後、

尺前後を取り込み直前でバラしてヤル気消失。

9時半に納竿としました。



ミミズが大量に残ってしまった。

来週から鮎だし、使い切れるかなぁ・・・

[ 2014/06/16 08:54 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(14)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

小坂

小坂。多少、場所ムラは有ったようですが、なかなか良かったようですね!
やはり、去年より型は小さ目なようです。
今年は今頃でさえ夏日も多いし、すぐに大きくなることでしょうね。

今回も画像で場所が分かりますv-221
鮎目線なので、こんなところでアマゴが釣れるの?と思ってしまいます。
[ 2014/06/16 12:33 ] [ 編集 ]

親子釣行

上流は水量が少なく気配も感じられず、また早上がりとなりました。

息子も車の免許を取得したので、これでやっと運転から解放され普段は見ることのできない車からの景色を楽しみ、夏には渓で冷えたビールを一杯…などと目論んでいたのですが、遊び盛りで不摂生な息子は行きも帰りも助手席で爆睡でした(泣)。
[ 2014/06/16 15:33 ] [ 編集 ]

遥さん

小坂はまずまずでしたね。
サイズに関しては、この水量で成長に時間がかかりそうです。

この場所、分かりますよね~
でもココで釣れた訳ではないですよ。
転々と場所移動するので。
[ 2014/06/16 15:37 ] [ 編集 ]

野のさん

昨日は会えないかと思ったのですが、3連続でしたね(^^)

この水と暑さでは10時が限界でしょう。

お会いした場所、ヤマビルと毛虫が多いので気をつけてくださいね。
[ 2014/06/16 15:43 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして ライトバージョンともうします。
時々貴殿ブログ拝見させていただいております。

アマゴ 釣れる人には 釣れるんですねぇ  
やはり腕ですか?

ところで 昔パーソナル無線やられていたことありませんか?
ふと そんなことを思ってしまい コメントいれてしまいましたが 人違いをしているようでしたらお許しを
[ 2014/06/16 19:51 ] [ 編集 ]

ライトバージョンさん

はじめまして
訪問、コメントありがとうございます。
下手くそな自分でも釣れるのですから、誰にでも釣れるということになりますね(^^;

パーソナル無線、やってましたよ。
当時乗ってた車はハチロク→チェイサーでした。

小牧が本部の中部RS会(イニシャルですが、これで分かれば・・・)
に入っていました。

当時から釣りしていましたが、当時はこっそりでしたので・・・
[ 2014/06/16 20:03 ] [ 編集 ]

やっぱり

かなり 正解に近づいたような気がします。

そのころの ニックが ディズニーランドにいる キャラクターじゃないでしょうか?
わたしは 釣りきちxxxxでした。

現在の乗っておられる車が 三菱のXXXXXではないですか?

ほぼ ストーカーにちかくなってますが・・・

朝 晩 通勤時 スライドしてます。 たぶんですが・・・

[ 2014/06/16 20:56 ] [ 編集 ]

ライトバージョンさん

そうです、正解です(^^)

毎日スライドですか~
過去にはグランドしたことがあるのかな?

しかし、ライトバージョンさんがどなたなのか、私には見当がつきません(^^;
同じ27かな?
[ 2014/06/16 21:14 ] [ 編集 ]

いよいよ解禁しましたね!
忙しくなりますよ!

婿さんと一緒に釣りをしたいのなら、先ず娘さんを釣り好きにしなければ、、、
そうすれば釣り好きの彼氏を連れてくる確立が高くなりますよ!

[ 2014/06/16 21:24 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

こんな父親を見て、釣りが趣味の人はやめようと思ってるかも。。。
[ 2014/06/16 21:34 ] [ 編集 ]

特別解禁

益田川は好調の滑り出しとの事
嬉しいですね

22日の本格的解禁が待ちどうしいです。
又情報を聞かせて下さい
白川の解禁は今一でした。
[ 2014/06/16 23:53 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

白川もダメでしたか、どこもいい話がないですね。

22日は雨の予報ですが、どうなるでしょう・・・
[ 2014/06/17 08:46 ] [ 編集 ]

できれば

やはり 正解でしたか。 私のカンもまだまだいけそう!  
同じ 27の 同じ 支部で 小坂レーシングチームという 運送屋さんに居ました。
三平です。

覚えていませんか  さびしいなぁ

それにしても たくさんつりますね

私は鮎とルアーしかやりませんが 先日吉田川で 31センチのイワナ あげました。

友釣りで    自慢にゃなりませんが。
[ 2014/06/17 19:51 ] [ 編集 ]

ライトバージョンさん

分かりました、というか覚えていますよ!
お久しぶりです。

小坂レーシング、27の人が大勢いましたね。
今は皆さんどうしてるのかなぁ・・・

毎日スライドしているということで、対向車を気にしているのですが、さっぱり分かりません。
今度パッシングしてください(^^)
[ 2014/06/18 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/868-632d8e55