稚鮎放流 4回目 2014/06/10

IMGP3590_512.jpg

中山七里は4回目の稚鮎放流になります。


今回も琵琶湖産10~12cmを350kg




IMGP3592_512.jpg

ホースを使って放水・・・じゃなく放流中


IMGP3594_512.jpg

我々の支部は焼石から旧やな場までとなります。




IMGP3598_512.jpg

今回は地元小学校の3、4年生に鮎の放流体験をしてもらいました。

うちの娘もいます。



益田川漁業組合HP>>管理人より>>川のようす

にも掲載されています。


監視員の赤い帽子を被って、しゃがんで写真を撮っているのが私です。
[ 2014/06/10 20:14 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

放流行事

放流行事は大変ですね
ご苦労さんでした、役員さんの努力で
釣り師達も鮎釣りが楽しめます。

解禁日までに川が出来上がると良いですが
自然相手で、出たとこ勝負に成りそうです。
[ 2014/06/12 13:32 ] [ 編集 ]

火点

火点は前方の飛騨川!水利は軽トラ上方、稚鮎水槽!かな?

さすが消防団員ですね(笑)

このフレーズは忘れないです。引退した身でも、、、
[ 2014/06/12 15:00 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

もうすぐ解禁ですが、どうなるか心配です。
今回放流した鮎が釣れるのは少し先でしょうね。
[ 2014/06/12 16:57 ] [ 編集 ]

もっさん

このホースを2重巻きにして伸張しますか(笑)

消防団は今年引退しました。
辛かったこともありますが、楽しかったです。
[ 2014/06/12 17:08 ] [ 編集 ]

今年は

どこも解禁・それ以降もイマイチな状態が続いています。
益田にはコケて欲しくないです。
でも毎年のように、大雨で増水し続けた方が、良い鮎が残るような気もします。
序盤の中山七里、どうなるんでしょうね~w
[ 2014/06/12 20:59 ] [ 編集 ]

遥さん

どこもイマイチですね。
小坂の解禁が心配です。
とにかく、一度増水してほしいですね。

序盤の中山七里・・・
18日の試し釣りで悲惨な結果になるような・・・
[ 2014/06/13 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/865-d21220cf