罰当たりな奴 2014/06/04

IMGP3567.jpg

若干渇水ぎみの益田川

今夜から3日ほど雨が続きます。





IMGP3568.jpg

この橋のたもとにある待避場なのですが、

ドライバーが捨てていったと思われるゴミがひどいので回収してきました。


レジ袋に入った弁当の空箱

ペットボトル、空き缶、タバコの吸い殻、飴の小袋 etc

車内は悪臭、窓全開で走りました。



しかし、


IMGP3569.jpg

こんなの普通捨てるか??



お守りの御利益なんて、お前にはあるはずがない!


[ 2014/06/04 08:54 ] いろいろ | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ゴミ回収

前回、出掛けた時にタバコの吸い殻を回収してこなかった事を後で反省してます----すみませんでした。

此れから外出する機会が多く成り特に川遊びなどされる観光者には注意して頂きたいですね
ご苦労さんでした。
今回の雨で少しは良く成る事を期待してます。
[ 2014/06/04 09:21 ] [ 編集 ]

ゴミ回収、御苦労さまです・・・

雨が降れば、河川に行ってしまいますよね・・・
一人一人がちょっとした気持ちがあれば問題ないのですが><

行政さんも待避所にゴミ箱を設置するとか考えて頂けないのでしょうかね?

[ 2014/06/04 10:03 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

ゴミを積んで帰ったら、車内はえらいことになりますよ。
ありがとうございます。
その気持ちだけで充分です。

この雨に期待しています。
降りすぎなきゃいいですね。
[ 2014/06/04 11:25 ] [ 編集 ]

ふぐ助さん

国交省のパトロールカーも清掃してくれているはずですが、いたちごっこのようです。

昔は大きい待避所にはゴミ箱がありましたね。
みんなめちゃくちゃ捨てていくので撤去されました。
何か得策があるといいですね。
[ 2014/06/04 11:34 ] [ 編集 ]

道徳心は水と一緒で、低いほうへ、低いほうへ、、、

まともな人は歯止めが掛けられますが、バカはどうしようもない!

ゴミ箱設置よりもカメラのほうが抑止力があるかと思われます。

「あなたの行動はカメラが見ています。」の看板とともに、、、
[ 2014/06/04 12:07 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

カメラですか、やっぱりそれしかないでしょうかね。
でも今度は、カメラの無い場所に捨てられるってことになるのかなぁ・・・

長女が作成したポイ捨て禁止の看板が、この先の待避所にあります。
フレーズが心に響かないのが、あまり効果はなさそうですね。
[ 2014/06/04 13:11 ] [ 編集 ]

また?

大なり小なり、どこにでもある問題ですね。
走行中の車内から、ゴミが詰まった、マックの大きな紙袋を捨てるバカもいます。
抑止力は、やはり人の目・カメラの眼なんでしょうね。
残念ながら、神様の目は全くアテになりません!
[ 2014/06/04 18:13 ] [ 編集 ]

遥さん

こういうのって、親から子へ引き継がれていってるんでしょうね。

”捨てない”
ただこれだけの事なのに・・・
監視とか、罰則を強めるとか、そういった方法しかないのかなぁ・・・
[ 2014/06/04 21:28 ] [ 編集 ]

ゴミ

川を歩くと、ゴミ多いですね、、、
最低限、自分のゴミは持ち帰りますが中々持って帰れません。
これから鮎シーズンには、よく空き缶を見かけます。
もちろんビールですけど、、、
自分より年上の方ばかりなんですけどね(残念)
[ 2014/06/04 23:55 ] [ 編集 ]

もっさん

鮎シーズンになると一気にゴミが増えますね。
それが川に流れて、根掛かって・・・
天に向かってツバを吐いているようなものです。
[ 2014/06/05 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/860-4387849c