再会 2014/06/01

6/1

消防操法大会応援前に、ちょっとだけ本流へ


時間も遅かったし、竿だけ出せば納得です。


ということで、ワンポイントだけやって帰ろうとしたところ、

先日出会った野のさんに再会しました。


しばし雑談。

というか、自分の益田川に対する思いを語っただけでしたけど。。。


DCF00044_512.jpg

その後、野のさんのLFを見物。



ルアーテクニックも色々だなぁと感心していたら、

DCF00045_512.jpg

あっという間にアマゴを2匹キャッチしました。
(スミマセン、撮影ミスです)



野のさんはこの後、別のポイントでフライに切り替え

昼ごろまでがんばるとの事

ここでお別れしました。



このところ、延べ竿ばかり振っていましたが、

たまにはルアーもいいなぁ・・・

[ 2014/06/01 21:59 ] 釣行記 ルアーフィッシング | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

なんと…

主さんと話をしていると益田川への深い愛を感じます。
知り合いになれた事は、川での釣りを色々な角度から考える良いきっかけとなりました。
話は変わりますが、たぶん同い年です。(笑)

[ 2014/06/02 10:55 ] [ 編集 ]

ネット

ルアーやフライはランディングネットですね!
この網は細かいですね。
普通2センチ角くらいだと思っていました。

鮎は確認できましたか?
[ 2014/06/02 11:20 ] [ 編集 ]

きびしい

ここのとこ、暑い日が続き本流アマゴも食い渋り?
行ってもなかなか釣れません。ウグイばっかりです。
今日、絶対アマゴポイントで8号の針に10センチの
アブラメが釣れました(笑)
こりゃダメだ~話になりません。

4時30分に行って中山で2か所めぐり1匹だけ釣ってというかそれだけしか釣れずに退散しました。
だいぶ厳しいです。一雨欲しいところです。直に鮎ですけどね
[ 2014/06/02 13:48 ] [ 編集 ]

野のさん

ありがとうございました。
また話に付き合ってください。

最近誕生日を迎えたばかりなので、学年では私が1つ下になるかもしれませんね。
[ 2014/06/02 14:27 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

クレモナを使っている人のほうがおおいのですが、こちらは魚に優しいランディングネットなんです。
かえしのあるトリプルフックには使えません。

鮎は分かりませんでした。
この広い場所に100kgですからねー
[ 2014/06/02 14:35 ] [ 編集 ]

さかやさん

朝イチでも厳しくなりましたね。
こうなるとルアーのほうが分がいいでしょう。

水曜日から雨のようですが、今度は降りすぎるかもしれません。

[ 2014/06/02 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/859-4926ee8b