稚鮎放流しました。良型です。 2014/05/29

IMGP3555.jpg

今日は稚鮎の放流日です。

平水&無風

勤務先には遅刻届を提出済み。

ということで、集合時間まで本流アマゴ釣りへ。



5時前に起きるつもりが、ネズミが天井裏を走り回って

4時に起こしてくれました。 感謝!


IMGP3552.jpg

IMGP3553.jpg

まずまずのアマゴを少々

もう少しやりたかったのですが、時間切れ。







IMGP3556.jpg

IMGP3557.jpg

今回も琵琶湖産鮎です。


前回より大きめで

12cmぐらいのも混じっていました。



やはり気になるのが冷水病なのですが、

琵琶湖産もセンター産も出荷前に冷水病検査を受けて

合格したものが搬入されています。



IMGP3558.jpg

放流中の様子

今回は本流と、門和佐川、久野川にも放流しました。


[ 2014/05/29 14:44 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ようやく?

鮎、確かに大きく見えます!
益田は加温処理の湖産鮎でしたね。
今年も二段階解禁でしょ?
小坂本流は狭いから混むよねぇ…。
[ 2014/05/30 12:42 ] [ 編集 ]

遥さん

ここから解禁までにどれぐらい成長するのか楽しみです。

小坂本流は混みそうですね。
小坂川の一部も同時に解禁したらって思うのですが、それは色々事情があるのでしょう。
[ 2014/05/30 13:06 ] [ 編集 ]

今日確認して来ました

今日は飛騨方面の渓流釣り帰り道に
各場所を確認して帰ってきました
場所によって見えたり見えなかったりでした
解禁までに大きくなるでしょう。
[ 2014/05/30 22:04 ] [ 編集 ]

早起きして良いことがありましたね!
ネズミに感謝?

昔上司に言われました。
遅刻届と遅刻願との違いを!
サラリーマン時代を思い出しました。
[ 2014/05/31 08:47 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

渓流釣りお疲れさまでした。
まだ群れているので、いる場所いない場所がはっきりしています。
解禁までには縄張りを持ってほしいですね。
[ 2014/05/31 17:23 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

> 遅刻届と遅刻願との違いを!
えっ!? 違いってあるんですね。
知りませんでした。

うちの会社は正確にいうと、”承認簿”ですので、どっちになるんですかね・・・

[ 2014/05/31 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/857-31599036