本流アマゴ釣り ~4回目 2014/05/25

IMGP3546_512.jpg

5/25

午前中は小学校の環境整備作業で釣りに行けず

夕マヅメ狙いで本流へ



草むらを掻き分けて川まで降りてきたのですが、

毒々しい毛虫がウェーダーの上を這いずり回っています。


危なかった~~


これからの季節は気をつけないと・・・


あっ、その時の写真はやめときます。





先日買ったミミズちゃん熊太郎

小さいし、前より数が少なくなったような・・・


クロカワを捕ってる時間がないので、このままミミズのみで釣り開始。


IMGP3542_512.jpg

今日の1匹目

掛かりどころが悪く出血

自分も返り血を浴びました。


ドライシャツだから簡単に落ちるよね、などと考えているうちに

IMGP3541_512.jpg

2匹目

共に25cm前後


IMGP3543_512.jpg

この娘はぽっちゃり体型で、体高もすごかったです。

瀬の向こうで掛かってよく引きました。


タモの中でグルグル回って泡姫に(爆)




途中から急にアタリがパタッと途絶えました。

先行者かと思いましたが、鳥の仕業かもしれません。



ここぞという場所はさっぱりです。

かなりスレてきたように感じる釣行でした。


[ 2014/05/25 21:22 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(16)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

泡姫

一雨欲しいところですね!
でも良い型ばっかり~
益田は、鮎も大きいけどアマゴもデカイ気がしますよ。
僕もそんな泡姫に出会いたい・・・陸でwww

[ 2014/05/25 22:50 ] [ 編集 ]

もっさん

魚影が薄いので数は出ませんけど、結構いい型が出ますよ。
知り合いはもっともっとデカいの出してますから。

ぽっちゃりな泡姫に会いたい時は益田にきてください。
陸じゃなくて川ですよ(笑)


[ 2014/05/26 08:40 ] [ 編集 ]

泡姫

昔は温泉街に良く泡姫に遊んでもらったが
此方の泡姫の方が断然良いですね、

ぽっちゃり体型で触っても気分が良いでしょう(笑)
久しく見ていません、益田川は魅力が有ります。
[ 2014/05/26 10:34 ] [ 編集 ]

アマゴつりのペースが上がってきてますねえ!
良いサイズですよ、私的には、、、

もう少しで竿が握れそうです。
早く行きたいです。
[ 2014/05/26 12:45 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

このぽっちゃり加減が、抱き心地、イヤ・・・持ちごたえありますね。

よく遊んでもらってたんですか、続きはオフの場所で(笑)
[ 2014/05/26 13:42 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

消防団を引退したので釣りのペースが上がっています。
しかし釣果は相変わらずショボいです。

もう少しの辛抱ですね。
お大事に。。。

[ 2014/05/26 13:47 ] [ 編集 ]

本流

益田の本流アマゴ、今が絶好機でしょうか?
私は一時的に、海釣りに移行です。
風が吹かなければ、キス釣りに行って来ます。
先週ほどじゃありませんが、コチラは雨が降っています。
そっちも降ってるんでしょうか?
だとしたら今週(水)、本流釣りもなかなか良さそうですね…。
[ 2014/05/26 20:32 ] [ 編集 ]

遥さん

どうなんでしょう、アマゴはまだこれからって感じがします。
今日の雨で更にいい感じになると期待しています。

それ次第で本流釣りも良さそうですよ。
[ 2014/05/26 22:11 ] [ 編集 ]

でぐち

昨日はありがとうございました。
大部の雨、昨夜は飲まんようにして今朝早起きして
行って来ました。下呂から下は竹原黒にごりで期待薄
上に行ってきました。よく食いました!居れば一発!
居なければ何もなし、活性高く一つのポイントで25か6のが2,3づつ
幅広でよく肥えてます、2か所やってルンルンで帰ってきました!
仕事前のいい運動です?
[ 2014/05/27 08:58 ] [ 編集 ]

さかやさん

昨日は情報交換ありがとうございました。
今朝はいい水でしたね。
自分も行こうか迷いましたが、眠さに負けました。
夕方じゃ手遅れかなぁ・・・
[ 2014/05/27 10:43 ] [ 編集 ]

本流

中山はリセットされ今朝は手つかずなのでいいのかも?
やってみんと分かりませんが、山口百恵かも?(これっきり)
そうそう、今朝知り合いが例の白泡で11出たって言ってさっき
帰りましたよ、23が頭で小さかったそうです。赤竿じゃない人ですよ!
尺越えチャンスです!!
[ 2014/05/27 12:20 ] [ 編集 ]

さかやさん

同じ考えの人がいたようで、夕方は先行者ばかりでした。
白泡、良さそうですね。
次回増水まで待ちかな・・・
[ 2014/05/27 21:02 ] [ 編集 ]

さきほど

夕マズメ狙っていってきました
メタボの27と25が同じ淵で出ました。
いい引きでたまりませんでした。
今日はなんだかんだで1K上がりました!
昼間は増水でごみが流れてだめだったようです
明日はきっといいでしょう!
だいぶ大きくなってきましたよ!
昨年よりピークが2週間ほど遅れてれてきているようですが?
昨年より魚薄いですが、まだまだこれからです。
[ 2014/05/27 21:53 ] [ 編集 ]

さかやさん

流石ですね~!
延べ竿の27は気持ちいい引きでしょう。
明日リベンジしてきます。
でも早朝起きれるかなぁ・・・
[ 2014/05/27 22:05 ] [ 編集 ]

いいなあ^^

太いアマゴですね♪

旨そう!(^^)!
[ 2014/05/28 20:05 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

アマゴは鮎より美味しいって人もいますからね。
これだけぽっちゃりだと美味しいですよ。
[ 2014/05/29 14:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/856-f99392ec