本流アマゴ釣り ~2回目 2014/05/22

IMGP3532_512.jpg

仕事帰りにちょっとだけ・・・



昨日は雨でしたが、水位・水質ともに変化はなく

足元はツルッツル!

立ち込むのが怖いです。


良さそうな場所もウグイかムツバエしか釣れず、

諦めていた時、ようやくそれらしいアタリ!


うまく合わせも決まって、水中でギラッと!



IMGP3535_512.jpg

餌釣りにしては、というか、自分にしてはなかなかのサイズ

延べ竿のやりとりはたまりませんね。


その後、これよりちょっと小さいのを追加したところで

辺りも薄暗くなり納竿。


スレているのか魚が薄いのか、

数釣りは難しそうです。



放流した鮎はまだ群れていました。

[ 2014/05/22 21:43 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

解禁時の付知よりも川は良い色をしているように見受けられますが、、、

中央の深いところで鮎が掛かったら面白いでしょうねえ!

鮎、もうすぐですね!
[ 2014/05/23 05:41 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

水流のある所はいい感じかもしれませんが、立ち込む辺りは本当に危険でした。
ぎこちない歩き方で、誰かに見られていたら恥ずかしいですね。

中山七里では、これぐらいの深さは浅い方です。
水中糸が5mは欲しいですからね~
[ 2014/05/23 10:46 ] [ 編集 ]

水中糸、5mですか、、、やっぱ深いですね。

自分の1番長い竿が5・5mなので、

ちょうちん釣りみたいになってしまいそう(笑)

そして自分が歩かなければ、底たには餌届かないしWWW


[ 2014/05/23 11:12 ] [ 編集 ]

もっさん

水中糸が5mというのは鮎です。

餌釣りのハリスは2mぐらいにしていますよ。
たまに天井糸も沈めます(笑)
[ 2014/05/23 11:20 ] [ 編集 ]

水量

この雨はリセット出来る程の雨量で無かったですね
中山でこれでは厳しい~、

鮎も放流され新しい藻が育たないと鮎に影響しますね
今年こそはと期待してます。
渓流釣りも後数回ですね、行くか迷ってます。
[ 2014/05/23 14:33 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

残念な雨でした。
ずっと渇水のまま、今度は大増水&濁流ってパターンですね。

渓流に行きたいですが、そろそろ熊が怖いです。
[ 2014/05/23 15:30 ] [ 編集 ]

今週は…

スゴイ!本流ならではの良い型ですね~。
今は狙うは、数より型なんじゃないですか?
こちらはスゴイ豪雨でしたよ!
何と言っても、私が行くのを断念したんですから(笑)。
と言っても支流は最高だったかも?でも、気分は海だったんで…。
しかし午後から、あんなに晴れるとは思わなかったな~。
[ 2014/05/23 21:17 ] [ 編集 ]

遥さん

ありがとうございます!
ところが、型を狙うのは苦手なんです。

ずっと晴れだったのに水曜だけ雨とは・・・
今年も天候に悩まされそうですね。
[ 2014/05/23 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/854-120308fd