益田川本流小坂地区 2014/05/20

IMGP3529_512.jpg

IMGP3530_512.jpg

益田川本流 小坂町門坂

解禁まで1ヶ月を切りました。




カワウ避けのロープが張り巡らされてますが、カワウとアオサギがいました。


このロープがあるから釣り人が入らず、カワウとしては都合がよかったりして。



川底は相変わらず汚いままです。

[ 2014/05/20 21:59 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

益田本流・小坂

カラス避けじゃありませんが、ロープにCDやベルをぶら下げては?
しかし、今年は厳しそうな気がしますね~。
今日の雨も、恵みの雨となって欲しいです!
どこかでスイッチが入ると良いんですが…。
[ 2014/05/20 22:47 ] [ 編集 ]

ロープ

滋賀の安曇川にも川鵜避けのロープが、、、
ロープとロープの間の距離が問題みたいですね!

苦労してロープを張ったのですから、100%の効力を期待したいです。
そうでなければ報われませんね!
[ 2014/05/21 06:45 ] [ 編集 ]

遥さん

雨は上がりました。
残念ながら、水位は全く変わらずです。

ふと思ったのですが、カワウ避けにカカシもいいかもですね。
[ 2014/05/21 15:11 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

ロープの間隔は狭いですよ。
15m間隔ぐらいかな・・・

これで効果がなければ、苦労も報われませんね。
いっそのこと、何もないほうが、毎日釣り人が入っていいんじゃないかと・・・
[ 2014/05/21 15:20 ] [ 編集 ]

管理

解禁に向けて漁協関係者はご苦労さんです
色々と気を使いますね
ネット・ロープ・等を張り対策も良いですが
やはり見回りしないと相手が相手だけに苦労しますね
知恵比べです。

[ 2014/05/21 23:34 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

そのとおりです。
僕が近づいたら飛んでいきましたよ。

ロープの張られていない場所は釣り人がいてカワウが来ないという、皮肉な結果になっています。
[ 2014/05/22 13:11 ] [ 編集 ]

津保川もロープが張ってあります。
けっこう細かくある場所も、、、
でも、サギ・アオサギはいますね~
効果は・・・??
毎年思うのですが、、、
[ 2014/05/22 20:51 ] [ 編集 ]

もっさん

効果はビミョーですね。
やらないよりはマシ、ぐらいでしょうか。

狙撃するのが一番ですが、場所も限定されるし、何をやっても難しいみたいですよ。
[ 2014/05/22 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/853-fde0bfcc