稚鮎放流しました 2014/05/17

IMGP3522_512.jpg

5/17

今回は、焼石河原、久野川橋付近、保井戸ハウテック下、門原

当地区では、初回の放流となります。


IMGP3515_512.jpg

大きさは10cm前後、平均8g

琵琶湖産です。


IMGP3516_512.jpg

軽トラに積み替えて各放流箇所へ向かいます。


IMGP3519_512.jpg

我々はトラックから直接放流です。

設置してある塩ビホースで川までダイレクト。




その後、トラックは竹原川へ向かいました。

ということは、今年の竹原川は琵琶湖産が入ります。



[ 2014/05/17 17:11 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

放流!

放流作業、ご苦労様でしたねえ!

元気に大きく育つといいですね!

琵琶湖産?ことしの鮎は高いのでは?
[ 2014/05/17 21:49 ] [ 編集 ]

放流

付知では、かなりの冷水病が出たみたいですよ!
去年より鮎も小さくて、解禁日の釣果もイマイチ。
初っ端から、良い話が無くて心配になります。
天然遡上河川も、少ない、小さい、遅れ気味…って声がほとんどです。
今年どの放流河川も、厳しい印象を受けましたね~。
なので、余計に益田には頑張って欲しいです!
[ 2014/05/17 22:55 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

今年も琵琶湖産はあまり捕れないみたいですね。
多分高騰しているんじゃないでしょうか。
センター産でうまくいけば、安定するんですけどね。
[ 2014/05/18 11:34 ] [ 編集 ]

遥さん 

付知はいい噂を聞かなかったので心配していたのですが、やはり。。。
改良した焼石河原の結果が楽しみです。

[ 2014/05/18 11:41 ] [ 編集 ]

放流事業

放流のお手伝いご苦労さんでした
いよいよ鮎釣りが始まりますね

お先に皆さんと付知川で
竿を出してきましたが----厳しい解禁でした
益田川に期待してます。
[ 2014/05/18 20:41 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

付知は不調だったようですね。
益田川は今年も例年同様の放流量です。

自分も期待しています。
[ 2014/05/18 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/851-eb468313